« 氷の世界 | トップページ | うすうす »

2006年4月 5日 (水)

熱い抱擁

いつの頃からか闇で囁かれているような気がしてならないこと
があります。
最近は、直球で投げてくる人もいます。

「天然だよね」

私はこの容疑を全面否定しています。

決して私のせいじゃない、本当に私のせいじゃないんです。

ただ、

ただ、

たまたま私の周囲で起きてしまうんです。



・・・・・・・・・・不可解なことが。






通勤ラッシュの駅。ホームへ向かう階段は超混雑。
一歩一歩、牛歩状態で下ります。

改札を通り、定期をバックにしまうとき、何となく邪魔だなと感じた
傘を、腕にかけました。
クローゼットにハンガーをかけるように。

定期をしまった後も、牛歩で進まないことをいいことに、モソモソと
何か探していた気がします。
はっきり覚えていませんが、とにかく、まっすぐ前を見ていませんでした。

あと5段くらいで階段が終わろうとしたとき、

「あっ」



誰かが私にぶつかり、かけたままになっていた傘が腕からはずれ、
シュルシュルシュル~っと皆さんの足元をくぐり抜け、階段を滑り
落ちて行きました。

それを見たに違いない、私の前のおじさん(推定50代、やや長身で太め)
が、、、
あぁぁぁぁぁ、何て言えばいいのでしょう。。。

滑っていく傘を見たおじさんが、どういう訳か、傘につられて滑って
しまったのです。


-------------------------------------------------
コマ1:誰かが私にぶつかった拍子に、腕から傘が落ちる

コマ2:階段の傾斜に沿って、傘が滑り落ちていく

コマ3:前のおじさんが、思いがけない物が足元を猛スピードで
滑っているのを目で追ってしまう

コマ4:目で追っているうちに、自分まで斜めに滑り出しそうになる
(滑り台のイメージ)
-------------------------------------------------


上記コマ1~4。
所要時間、おそらく2秒間くらいだと思います。

気がつけば、私の前のおじさんの大きな背中がこちらへ向かって
倒れてきます。

(ひょえ~~~っ!)

あまりに一瞬の出来事で何が起こったのか把握しきれないまま、
私は、本能で倒れてきたおじさんの背中を、、、、、

「ガシッ」

朝っぱらから熱い抱擁をしてしまいました。。。




・・・傘の柄を腕にかけたことは確かにマナーがいいとは
言えません。
その点は反省しています。

だけど、なぜ?

なぜなの?

なぜおじさんは滑り落ちる傘につられて、後ろに倒れてしまったの?






決して私のせいじゃない、本当に私のせいじゃないんです。

ただ、

ただ、

たまたま私の周囲で起きてしまうんです。



・・・・・・・・・・不可解なことが _| ̄|○

|

« 氷の世界 | トップページ | うすうす »

コメント

すばらしい~(/・ω・)/
あこちゃんワールド♪
今夜もワクワクしながら読み進みましたよ。
あしたは何が起こるのかな?

投稿: 踊り子 | 2006年4月 5日 (水) 22時16分

お久しぶりです♪
先月末は、更新をサボってしまって
しかも皆さんに要らぬご心配をおかけしてしまって
申し訳ありませんでした。
おかげさまで復活できました♪

それにしても、そのおじさん
傘にあまりにも集中し過ぎてしまったのでしょうか?
どうしてそんな事になっちゃったのか
理解に苦しみますが(笑)
アコさんの熱い抱擁をゲットできるなんて、
そのおじさん、幸運ですね!
アコさんにとっては……ですけどねw

投稿: M子 | 2006年4月 6日 (木) 10時06分

不可解なことを引き寄せる天然パワーがあるのは、すごい事ですよ〜☆☆☆

それを面白く調理出来る感性があこさんにあるんだろうなぁ〜素敵!!
羨ましい限りデス(^皿^)v

また楽しい話聞かせて下さいね〜♪♪♪

投稿: めぐみ | 2006年4月 7日 (金) 11時40分

あこさん、面白いことは面白いことを引き寄せる。。。
やっぱり、類は友を呼ぶ…んですよ、絶対!
まだ寒い時期ですし、熱い抱擁にちょうどいい季節ですね。
でも、階段にはお気をつけて…。

投稿: ここあ | 2006年4月 7日 (金) 12時53分

ぷぷぷぷぷぷ・・・

面白いことは・・・、類は友を・・・
ここあさんの意見に賛成です!!

でもそのおじさんはラッキーでしたよね~。

投稿: のんき♪ | 2006年4月 8日 (土) 01時48分

みなさんコメント本当にありがとうございます。

☆踊り子さん
「ワールド」だなんて。。。
でもなぜか予期せぬことが起こってしまいます(涙)。

☆M子さん
体調はもう大丈夫ですか?
病気になると健康のありがたさが身にしみますよね。普段からしみてればいいのですが、私は忘れっぽいのでどうもダメです。
突然の抱擁だったので微妙に腰が痛いっす。
_| ̄|○


☆めぐみさん
調理だなんて。。。
でもおかげさま?で、不可解なことは後をたちません(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

☆ここあさん
「類」ですか~~~っ!
呼んじゃってるのは私だったのですか???
(泣)。

☆のんき♪さん
のんき♪さんまで~~~っ!(号泣)
おじさんも「すっすみませんっ」って動揺してました。
・・・バカップルでございます_| ̄|○


投稿: あこ | 2006年4月 8日 (土) 11時03分

あこさん

こんばんわ、ししまるです。
雨の日の傘ってさしてる時は大事ですけど、
閉じてるときは邪魔ですよね・・・

傘に気を取られて転んじゃうのは分かりますが、なんで後ろなんですかね!!
そのおじさんは朝からハッピーな気分で会社向かえたことは間違いないですね♪

もしかしたら、そのおじさんもこのブログ見に来てるかもしれませんね(;@_@)

また遊びに来ます♪

投稿: ししまる | 2006年4月 9日 (日) 22時54分

☆ししまるさん
こんばんはっ!
ほんと、傘って室内に入るともてあましちゃうんですよね。
おじさんは何故か傘と一心同体でした。
今でもナゾのまま。。。

投稿: あこ | 2006年4月 9日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1292368

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い抱擁:

« 氷の世界 | トップページ | うすうす »