« 春のギフト | トップページ | 不用意な一言の罪 »

2006年4月 2日 (日)

センチメンタル スプリング

---感性---

それは、物事を心に深く感じ取る働き。

この働きが活発だと「感性が豊か」

心に感じ取る深さや、方向性が似ていると「感性が似ている」

私はこう解釈しています。



春めいてきた景色を見て、色えんぴつを買ってしまった部長と私は
「感性が似ている」
のかもしれません。

改めて考えると(似ている?)と思ったことが他にもありました。

例えば、

B:「この書類、できるだ速く作ってくれる?火急的速やかによろしく」

こう言われて私は心の中でこう返事をしました。

(はいはい。As Soon As Possible ね)

とその時

B:「アズ スーン アズ ポッシブルでお願いします」

(うわぁっ!おんなじこと思っちゃった)

と、同じことを考えていたり、言おうと思っていたことを
先に言われてしまったり。

あんまり、そういう人が周りにいないので驚くことが多かったです。

ってことは、


ひょっとして、



ひょっとすると、



年齢が離れすぎて気がつかなかっただけで、

もしかして彼は私の「Mr.Right」だったのかもしれません。。。。。。




・・・・・まあ、そんな部長のことはどうでもよくて(何やねんなっ!)
つまらない外的要因や物理的環境、距離に惑わされて、その人自身を
見ずに、離れてしまってから後悔したことがあります。

一番の原因は、その時、私自身が自分のやりたいことに夢中で、
彼の存在の大切さに気がつかなかったことなのですが。。。。。




冷たい風に吹かれている桜の姿を見たせいでしょうか、なんだか感傷的で
おセンチになってしまいました。



私の目の前にふわふわと飛んできた、散り急ぐ淡い淡いピンクの花びらは、
掴めそうで掴めない、夢のまた夢なのでございます。

|

« 春のギフト | トップページ | 不用意な一言の罪 »

コメント

感性♪
私も磨きたいなー!
でも、持って生まれた物だから探してみます。
雨に濡れた桜も明日から晴れて咲き誇ると
思います。
満開の桜の花見が楽しみです♪

投稿: 踊り子 | 2006年4月 2日 (日) 19時45分

まずは。。。日本からの素敵なGift♡をありがとう。昨夜は友達と深夜まで自宅で飲んでいたのです。みんなを送ろうと下の階まで行って、Mail Boxを覗いたら。。。
あこちゃんからのMailが来ていて、触れた瞬間、何が入っているかわかったから、足早に部屋へもどり、一気読みしましたぁ。。。。この続きはメールしますねぇ(^O^)

さて、今日のブログ。。。すごく素敵☆

部長さん&あこちゃんのようなシチュエーション。。。私も最近、ありました。。。in Hawaii。
すごく好きになってしまったのね。。。聞く物、見る物、感じ方が似ていた。まぁ全てではないけれど。共感できるものも多かったの。。。でも実らなかったよf^_^;
イイお勉強させてもらったし、素敵な時間をいただけましたぁ。その彼の影響でますますサーフィンが好きになったりして。。。

感性。。。自分の中で素敵な部分として育んでいけたらいいなぁ(*^^)
あこちゃんに負けずで「天然ボケ感性」はスクスクと育っているのですが。。。(^_^;)

投稿: chao | 2006年4月 3日 (月) 07時25分

★踊り子さん
桜が見ごろを迎えましたね。しばらく雨が降らないといいのですが。
桜が歩道まで飛び出している公園の側を歩くときは、ついつい上ばかり
見てしまい危険です。
でも、見ちゃうんですよね。
見上げもせずに私を邪魔そうによけて足早に去って行く人がいると
「何で桜見ないの?」って逆ギレです(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

★chaoさん
ひょえ~、もう届いたのですか?は、速くない?郵政公社がんばりすぎよ。
自分が送った郵便の到着の速さに動揺してしまいました。
変なもの送りつけてごめんなさいです<(_ _)>

共感できる部分が多い人はやっぱり惹かれるものですな。
chaoさんが惹かれたのは日本人?
「打てば響く」ような関係は日本人同士ならでは、な気がしますが、
それは単に私の語学力がないだけか。。。
って、外国人と何かあったかのような発言をしてしまいました。エヘッ。

いやしかし、わたくし達の「Mr.Right」はどこにいるんだろーーー?。

ムムムッ?天然?ち、違うよー、違うってばーっ!
わたくしは「計算あこちゃん」なのよっ!
注:「計算まこちゃん」ってSMAP中井君のキャラ、覚えてる?
古すぎて注意書き書いちゃった_| ̄|○

投稿: あこ | 2006年4月 3日 (月) 13時40分

今日のあこさんはちょっと詩人なのですね。
でも、あこさんの感性と知的なところはすごいなあって思います。
何より、情報伝達力と、人を惹きつける魅力的な文章力が、ありますよね。
私もピンクが大好きなので桜も大好きなんですが、あまりにも短命ではかなく散ってしまうことに、毎年「せんちめんたる」な気分になります。
…というわけで、前回のコメント(30色色鉛筆の件)の続きで、私はあこさんと、かなり「感性」が似通った者だと(フトドキ者ながらも)、勝手に思っておりますので、あしからず。。。(もれなく部長さまとも同じ感性!?)

投稿: せんちめんたるここあ | 2006年4月 3日 (月) 23時17分

★せんちめんたるここあさん
いや~ん。私ってばホントに照れ屋なので、はずかしぃぃぃです。
もったいないお言葉でございますよ。
でもでもうれしいです!ありがとうございますm(__)m
でも、桜ってはかないものですね(しっとり)。

投稿: あこ | 2006年4月 4日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1250680

この記事へのトラックバック一覧です: センチメンタル スプリング:

« 春のギフト | トップページ | 不用意な一言の罪 »