« ハワイでアミーゴッ!Ver.3 | トップページ | 春のギフト »

2006年3月26日 (日)

ハワイでアミーゴッ!Ver.4

☆2005年11月ハワイ奇行紀行 カイルアバージョンです
 ハワイでアミーゴッ!Ver.1
 ハワイでアミーゴッ!Ver.2
 ハワイでアミーゴッ!Ver.3 からご覧くださいませ。

カイルアでいつ来るかわからないバスを待つ私のもとへ近づく、
顔の濃いぃぃぃい男性二人連れ。

一人は小柄で、顔が濃い以外、特出すべき点は特にない感じ。
もう一人は、スキンヘッドにたっぷりヒゲをはやした強面タイプ。

余談ですが、スキンヘッドの人ってヒゲをはやしている人が多い
気がします。
バランスとっているんでしょうか?(何と何の?)

それはさておき、
そんな彼らが、どれくらいバスを待っているかと、話しかけてき
ました。



あこ:「30分くらい」

スキンヒゲ:「カイルアに住んでるの?」


そうですよね、普通、観光客はこんなところで、しかも一人で
バス待ってないですよね。

私はその後、ビビリつつも彼らとバスが来るまでの30分、乗車後も
終点のアラモアナショッピングセンターまでの40分(だったかな?)
世間話をしてしまいました。

顔が濃いぃぃぃいと思ったらメキシカンだった彼ら。

30代後半くらいの小柄さんはウンポコ
(・・・みたいな名前。un pocoは英語でa littleなので確実に違います)

40代くらいのスキンヒゲさんはマキシミリアーノ
(・・・っぽい名前。5回くらい聞きなおしても聞き取れないし、舌かみかみ)




これからサルサパーティーがあるので一緒に来ないかと誘ってくれました。

(メキシカンのサルサパーティーにビビリなジャパニーズが
行ける訳なかよっ!)

謹んで辞退いたしました。

残念そうにしてみせる二人。
(断る方が普通な気がするけど、感覚が違うのでしょう、きっと)

その後も、そんなに単独行動の日本人が珍しいのかしら???
と思うくらい私の身の上をいろいろ尋問してくる二人。





そしてついにマキシミリアーノがパンドラの箱を開けました。




「何歳?」




欧米人は女性に年齢を聞かないって思っていたのにハワイは
例外なようです。

あこ:”Guess”

ウンポコ:”23歳?”
(えぇ人やなぁ。ん、まてよ、ひょっとして)

あこ:”23歳なの?”

ウンポコ:”うん”
(マジっすか?老け過ぎよ、あなた)

マキシミリアーノ:”25歳?”
(ま、まさか推定40代のマキシミリアーノまで、ひょっとして)

あこ:”25歳なの?”

マキシミリアーノ:”うん”
(ママママジっすか?老け過ぎにも程があるよ。目じりのシワ
すごいよ。気にしないの?男の人だからいいの?それで?)

マキシミリアーノ:”あこは?もしかして同じ?”

あこ:”う、うん”

マキシミリアーノ:”veinticinco”

あこ:”はい?”

マキシミリアーノ:”veinticinco、スペイン語で25”

あこ:「ほぉーう(日本語)」




その後、何度も”veinticinco”を練習させられました。

そして終点。

これからサルサパーティーへ行く彼らともここでお別れです。

別れ際、"25"のスペイン語を覚えているかとマキシミリアーノが
確認してきました。

あこ:”veinticinco”

彼はニッコリ笑い、スペイン語も使ってくれと言いながらウンポコと
共に去っていきました。





やっぱりいいことありました。

つかの間でしたが、ハワイでアミーゴ(友達)ができたのですから。

ありがとう、マキシミリアーノ&ウンポコ




そして、ごめんなさい。




きっと私は使わない。




だって、、、




だって、、、、、




”veinticinco”は




とっくに過ぎてしまったのよ~ (ToT)/~~~




Final(スペイン語)/End(英語)/終わり(日本語)

|

« ハワイでアミーゴッ!Ver.3 | トップページ | 春のギフト »

コメント

あこさん、すご〜〜い☆
濃いぃメキシカンと40分も会話…私なら恐くて無視してしまいそう(>_<)

スキンヒゲ←この表現吹き出してしまいました
(^皿^)v 面白〜い!!!

投稿: めぐみ | 2006年3月26日 (日) 23時37分

ほっ・・・無事でよかったね~。
顔が濃い+スキンヘッドは聞いただけで怪しい感じが・・・。
はっ!イケナイ、イケナイ、人を見かけで判断しては!
と、思うのですが 異国の方はわかりにくいですよねー。
それにしても、今日はあこさんの年齢暴露日なの?!
って思ってドキドキしましたよ~。
知りたいような知りたくないような・・・。
あこさんにはいつまでも「フシギちゃん♪」でいて欲しいナ。

投稿: のんき♪ | 2006年3月27日 (月) 01時27分

凄い~!
初対面のスキンヒゲさん&ウンポコさんと
世間話が出来るなんてステキ♪
読んでいてドキドキしました。
「”25”」
あこさんは・・・?

投稿: 踊り子 | 2006年3月27日 (月) 07時38分

いつもコメントありがとう。いい季節になりましたね。かわいい桜がもう満開に近いです。わたしは4月2日にひとつ目のお花見のお誘いが入ってます。今年は何回出かけることやら・・・笑 ハワイかぁー。行ってみたい。うらやましいなぁー。外人さんとは仕事で一緒だった時期あるけど相手がすぐ日本語覚えるからしかも方言まで・・だからわたしは日本語での会話しかしていないのです(笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月27日 (月) 12時44分

あこさんの年齢がいまわかりました!
襲われなくてよか~
ったです

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年3月27日 (月) 15時41分

☆めぐみさん
メキシカンは濃いぃいですね。私も最初はかなりビビってました。
ひげと頭髪をチェンジしたら男前かもしれないのに、スキンなんですよね、これが。

彼らがよくしゃべるので間がもったって感じです。
聞き取れなくても適当に流しちゃったパーツもちらほらです。
えへっ(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

☆のんき♪さん
ホントに顔が濃くて目元に影ができてました。すごい。。。
強面のわりに、案外、茶色い目がきれいだったりするんですよね。
私は不精ひげ賛成派ですが、立派なおひげは老けて見えるので
不支持です。

年齢・・・。
そういえば公表していないと思って何気なく
伏せてしまいました。なんせ"19:00の街"なんで(^^ゞ
・・・っっって、のんき♪さんっ!私って「フシギちゃん」なのですか~?
_| ̄|○

☆踊り子さん
「25」は聞き流してください、お願いです<(_ _)>
こうなったら(って、どうにもなっていないのですが)年齢不詳ということで、ひとつお願いしやす。

☆バツイチさん
いいですね、お花見。もうそんな季節なのですね。
島国の人は語学習得が苦手だと聞いたことがあります。という訳で、イギリス人も語学下手な国民性
らしいです。大陸育ちの方達は驚くほど、外国語習得が早いですよね。
佐賀弁のメキシコ人っていうのもおもしろいかも(^^)

☆ドジさん
えっ、年齢ばれちゃいました?(焦)

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月27日 (月) 16時33分

 久しぶりの登場。元来旅好きの僕。そのセイもあり、あこちゃんのブログは楽しく見てました。さらに、アコちゃんにチョット影響受けたせいもあり、なんと 来月にハワイに行くことになりました。旅行の計画はあれどなかなか候補地が決まらず、ナイアガラグランドキャニオン エアーズロック と自然物のなかから候補を選んでいた。アコちゃんのブログでのサブリミナル効果もあり、C.Mの影響もあり「ネスカフェゴールドブレンドの今のC.M」がハワイ島の展望台からのサンセットの映像でコレって良いかも?
思い立ったら吉日、早速 安い旅行会社に電話してさらに割り引かせて、ホテルのグレーをもあげさせて・・・レンタカーは?さすがにこの金額じゃ無理と言われ泣く泣く、現地で借りることにしました。

投稿: もとよし | 2006年3月28日 (火) 00時35分

あこさん!おもしろかったー!
すごく「*濃いい」思い出ができましたね。(*濃くて良い、の意)
スキンヒゲのバランス、私も思ってました。
「逆さ絵」にもなるからかなあ。
ええっ!あこさんはヴァンサンカン、とっくに過ぎているのー?
なんとなーく、私と同い年かなあって、強く思っているのですが...。(何を根拠に!?)
でも、「19:00の街」って、全く知らない...ということは...?いったい。。。
はう おーるど あーゆー???

投稿: ここあ | 2006年3月29日 (水) 00時12分

☆もとよしさん
来月ハワイですか。。。うらやましい。うらやましいです。
ハワイ島のみのご旅行ですか?ハワイ島は飛行機のチケットがとれず断念した
思い出があるのでなおさらうらやましいです。
星を見るツアーはハワイとは思えないほど寒いらしいので防寒をお忘れなく。
オアフ島のようにバスのないハワイ島は、車なしでは語れないと思います。
レンタカーは現地で借りるよりも日本で確保しておいたほうが安心だと思い
ますがいかがでしょうか?
私は前回、アラモのJCB会員ボーナス価格こみこみプラン50ドル/1日で借りました。
URLはこちらです→http://alamo.jp/campaign/index.html
JCBをお持ちでなくてもカード会社ごとに必ず割引価格があると思いますので
チェックされると掘り出し物があるかもしれませんよ。
星もいいなと思いますが、私が行きたかったのはアメリカ最南端のポイントです。
写真で見る限り、いきなり道が終わって、看板があるだけなのですが「端っこフェチ」
なのでそこに降り立ってみたいのです。

あぁぁ、ハワイのことは書き出したらきりがないです、勝手に盛り上がってごめんなさい。
なにはさておき、数ある旅行候補地の中からハワイを選んでくださってありがとうございます。
このブログもハワイチョイスのお役に立てたと思うと本当にうれしいです。
ハワイ観光協会のスタッフになったような気持ちです。ハワイのすばらしさを肌で感じて
きてくださいね。

最後にもう一つ、もとよしさんにぜひ体験していただきたいのが「ロミロミ(ロミはハワイ語で
"もむ"っていう意味です)」
ハワイの伝統なマッサージです。ぜひっ!ぜひどうぞっ!

☆ここあさん
「逆さ絵」・・・そうかも知れません。
逆さ絵とか何かが隠れている絵っておもしろいですよね。私は脳がカチカチなので
なかなか見つけることができませんが。。。

たぶん私の同級生で19:00の街を知っている子はいないと思います。コロッケのものまね
だったかハッキリしないのですが、何かの拍子に鮮明に覚えているですよ。

そういえば、昔「ヴァンサンカン結婚」ってドラマがありましたがご存知ですか?
安田成美と菊池桃子が共演していたドラマです。
私はそれを見て「ヴァンサンカンっておっとなー」と思ったものですが、今となっては
25歳なんてまだまだ青二才でございますな。そのくせ雑誌の「25ans」に載ってるような
大人っぽい服は着こなせません。。。
_| ̄|○

そんな私の年齢は、、、
「ええ頃かげん」でございます。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月29日 (水) 09時58分

更新はまだですね。また来ます。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月30日 (木) 14時56分

☆バツイチさん
せっかく来ていただいたのにすみません。
先ほど更新しましたので、また遊びに来てくださいませ<(_ _)>

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月30日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1176404

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでアミーゴッ!Ver.4:

« ハワイでアミーゴッ!Ver.3 | トップページ | 春のギフト »