« ハワイでアミーゴッ!Ver.2 | トップページ | ハワイでアミーゴッ!Ver.4 »

2006年3月25日 (土)

ハワイでアミーゴッ!Ver.3

☆2005年11月ハワイ奇行紀行 カイルアバージョンです
ハワイでアミーゴッ!Ver.1
ハワイでアミーゴッ!Ver.2 からご覧くださいませ。

ついにたどり着いた憧れのBoots & Kimo's(ブーツ & キモズ)。
オーダーはもちろん
「オノリシャスマカデミアナッツソースパンケーキ」
ふこふこのパンケーキ3枚の上にマカデミアのソースがトロローンと
かかっています。

(甘そ~う)

と思いきや、意外とあっさりしたソースです。
パンケーキに、見た目の割にはあまり甘くないクリーム系のソース
がしみこみ、ふこふこがしっとりに変身。
パラパラっと上にふりかかっている粒々のマカデミアも、にくい演出です。

一口食べると

「うーんっ、オノリシャスッ!」

叫んでしまうこと請け合いです。

あっさりソースなので「つゆだく」派の私には、パンケーキを3枚一気に
カットして重ねて食べるとソースが足りないくらいです。

しかも、3枚重ねで食べてしまうと、途中でお腹いっぱいになった場合、
ソースがたっぷりしみこんだ1枚目を残してしまうことになってしまいます。

それはもったいない。

と、言う訳で、私のお薦めの食べ方は

1)パンケーキの2枚重ねをオノリシャスソースで食べる

2)お腹の様子を見て、3枚目はテープル備え付けのメープル風
シロップをつけて食べる

という方法です。
期間限定のハワイ旅行ですもの、この際、栄養素は棚上げし、
ロコになったつもりでドバーッとシロップをかけちゃいましょう!




大満足して外へ出ると雨が上がっていました。
この調子でワイキキまで戻れるといいのですが。。。

私はこのまま、カイルアから帰ろうとしていますが、この街には
全米ベストビーチに選ばれたことがある程、それはそれは美しい
ビーチがあります。

風が強いのでウインドサーフィンを楽しむ人もチラホラ。
白い砂浜、水色の海、そして青空。
呼吸を忘れてしまうほどの美しさです。

木陰でランチを食べて、お昼寝。
幸せすぎてそのまま昇天してしまいそうな時間が過ごせるビーチです。
っっって、ホントに昇天してしまわないように、呼吸はお忘れなく。

カイルアの話を書いてビーチに触れないと、非難されてしまいそう
なのでご紹介しました。




さてさて、話が逸れてしまいましたが、ベンチに座ってバスを待っていると、


また雨。


しかもドシャ降り。
バス停には小さい屋根があり、かろうじて直撃は避けられますが、
風が吹くたびに冷たい思いをする羽目に。


(あーあ、早くバス来ないかなぁ・・・)


と思っていると、顔の濃いぃぃぃい男性二人連れが近づいて来ました。




(ひょえー、からまれるっ!)




案の定、彼らは


「どれくらいバス待ってる?」


と話しかけてきました。



またまた、つづく。引っ張ってごめんなさい。

|

« ハワイでアミーゴッ!Ver.2 | トップページ | ハワイでアミーゴッ!Ver.4 »

コメント

なんですかっ?!今日のラストはっ!!
あ~~~、早く知りたいよー。
ひどいわ、あこさん・・・。

そして 今日も「ふこふこ」のパンケーキのお話。
シロップ、つゆだく・・・
またまた「ほげほげ」になっちゃいましたよ~。
※「ほげほげ」とは・・・実はあんまり意味ないんですよー。
友達と2人で使ってるだけなのです。
しいて訳すれば『鼻息荒くなるくらい良い』って感じかな~。
<例>ナイスガイを見たあこは もうほげほげだった。
っていうのはいかがでしょう?

投稿: のんき♪ | 2006年3月25日 (土) 23時28分

もう!ほんと、あこさんの記事は面白くて毎回「ほげほげ」です!(のんきさんの言葉を勝手に引用。)
パンケーキ、ホントおいしそう。私も食べたーい!
私もハワイ行った時、夕方、スコールは毎日でした。
さてさて、この後、どうなるのですかー?
楽しみにしてますね。ほげほげ。。。

投稿: ここあ | 2006年3月26日 (日) 11時52分

「ふこふこ」食べたいよー
読んでいてヨダレが知らない間に出て来ました。
食べて幸せになってみたいよー♪

つづき~
めちゃめちゃ知りたいでーす!
お早めの投稿をしてね~♪

投稿: 踊り子 | 2006年3月26日 (日) 12時36分

次の話しがたのしみです!
ハワイいいな~

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年3月26日 (日) 13時13分

あのぅ~本当に気をつけてくださぃ。ロコボーイには。。。(-"-)

そして「断ることを知らない日本人」とは。。。
「あこちゃん」のことなのでね(~_~;)
いつものように捕まってしまいますがなぁ~(^_^;)
お気をつけあそばせぇ~♡。。。しかし続きが気になるo(^^o)(o^^)oワクワク

投稿: chao | 2006年3月26日 (日) 13時24分

★のんき♪さん
引っ張ってすみません(* ̄(エ) ̄*)⊃゛
「つゆだく」っていつ生まれた言葉なんでしょうね?
聞いただけでほげほげになりそう。。。
※「ほげほげ」の解説&例文ありがとうございました。
お友達と二人で使っているのはもったいないくらいおもしろい言葉ですね、音がまたいいし。
のんき♪さんへのコメントに初使用させていただきましたので、チェックお願いします。

★ここあさん
ほげほげになってくれてありがとうございますっ!
虹が多いだけあって、スコールでずぶぬれってことありますよね。
でも歩きながら天日干しできるからあきらめるしかないのかも。。。

★踊り子さん
オノリシャスなものを食べると幸せ感じますよね。私も甘党なのでとくに甘いものを食べているときは気持ち悪いくらい笑っているらしいです。それはそれでちょっとヤバいかも?
_| ̄|○

★ドジさん
数分差で私もトジさんにコメント書かせていただいたことろです。
チャット状態で驚きとともに、なんだかうれしいです(*^_^*)
「愛する家族とハワイ旅行」なんていいですよねぇぇぇ(→ิܫ←ิ)クーーー♥

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月26日 (日) 13時34分

★chaoさん
そうでした。私は
「断ることを知らない日本人」
の日本代表でした_| ̄|○

車の運転&ロコボーイナンパin Hawai'i対策は私の最重要課題っす。
(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月26日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1159024

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでアミーゴッ!Ver.3:

» ハワイだいすき [ハワイだいすき]
今年のGWは家族と近場で遊ぶかうちの掃除、ガーデニングでしたかな?いつかはハワイに行きたいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 02時03分

» ハワイだいすき! [ハワイだいすき!]
老後は日本とハワイに半々ですんで見たいですね。そのためには今のライフスタイルから何とかしないと・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 17時36分

« ハワイでアミーゴッ!Ver.2 | トップページ | ハワイでアミーゴッ!Ver.4 »