« ハワイでアミーゴッ!Ver.1 | トップページ | ハワイでアミーゴッ!Ver.3 »

2006年3月23日 (木)

ハワイでアミーゴッ!Ver.2

☆2005年11月ハワイ奇行紀行 カイルアバージョンです
 ハワイでアミーゴッ!Ver.1からご覧くださいませ。


ワイキキで海を背にして立ったとき、デデーンと前に見える山々が
コオラル山脈です。
今回の目的地、カイルアはその山を越えたところにある小さな街です。

いつ来るかわからないカイルア行きのバスに思いがけずすんなり
乗れた私は、

(いいことあるかも)

と期待しながら窓の外を眺めていました。

どんどん高度が上がっていきます。ハイウェイに乗って山を越えても
バス代一律2ドルってすばらしい。

高さのピークを少し過ぎると、3秒ほどで通過する短いトンネルが2本
あります。

1本目。

(3,2,1)

心の中でカウントダウン。

(あっ)

2本目のトンネルに入る前に、前方左手に一瞬、海が見えます。
そしてすぐに2本目のトンネル。

(3,2,1)

うみ~~~!

はるか彼方、下界に広がるタウン&ビーチ。
ワイキキとは違う、カントリーでのどかな雰囲気があります。

あぁ、これもまたハワイだわっ、と実感できる絶景です。

テンション最高潮の私を乗せたバスはどんどん山を下って
カイルアのダウンタウンに到着。

バスを降りると、

・・・・・・雨。

私は決して雨女ではないはずなので、ハワイも異常気象
なんだと思います。
つい最近も毎日雨だったようですし。

けれど少しくらい雨に濡れたってへっちゃらです。
だってハワイですもの~!
小走りでまずはマヌヘアリイへGo!

ここはトップページに掲載している私の「肖像画」が着ている
グリーンの服を買ったお店です。
いつもは、たまらなくかわいいドレスであふれているのに、今回は
私のあまり好きではないペーズリー柄ばかりで不発でした。

残念。

気を取り直してメインイベントのBoots & Kimo's(ブーツ & キモズ)へ。
地図がわかりにくいのでうろちょろしていると、大行列を発見。
とても人気のあるお店のようです。

いかにもロコ(地元の人達のこと)っぽい方々と一緒に並ぶのが
心細かったので、先にラニカイジュースへ行くことにしました。
バナナ系、ベリー系、マンゴー系・・・。

メニューが多くて、まいっチングです。
悩んだ末、マンゴーメインでトロピカルフルーツをふんだんに使った
スムージーをオーダー。

おいしぃぃぃーーーい!

大満足。

だけどお腹も大満足。この後、オノリシャスが待っているのにヤバいです。
日記を書いたり、本を読んだりなどして1時間やり過ごしました。

そしてBoots & Kimo's(ブーツ & キモズ)再挑戦。
時間をずらした甲斐あってすんなり入れました。
オーダーはもちろん

「オノリシャスマカデミアナッツソースパンケーキ」

ふこふこのパンケーキ3枚の上にマカデミアのソースがトロローンと
かかっています。

(甘そ~う)

まだ引っ張ります。 つづくっ。

|

« ハワイでアミーゴッ!Ver.1 | トップページ | ハワイでアミーゴッ!Ver.3 »

コメント

あろはろはー!(カメハメハの仲間)
あこさんのハワイ珍道中話、めっさたのしーですね!
(のんきさんのコカコーラコメントもウケた!)
ハワイって、いかにも太りそうな、体に悪そうなものが、多いですよね。でも、そんなジャンキーなものって、美味しいんですよねー。
でも最近は日本人が多くなったからか、少し小さめのサイズのものも増えてきたような気がします。
ああ、「オノリシャスマカデミアナッツソースパンケーキ」の感想が、早く知りたーい!
ナッツとコカコーラが大好きなここあでした。

投稿: ここあ | 2006年3月23日 (木) 23時44分

『ふこふこ』のパンケーキ・・・って表現、
すご~く ほげほげなんですけど~。
(なんかもの凄く伝わる感じ~!!)
なんだか知らないのにヨダレが・・・。

スムージーって美味しい?
私、チョイス間違えたのかとってもマズイっていう
イメージ強いんですよねー。
今度マンゴーで試してみよっと。
・・・ん?お店が悪いのかしら?
田舎だし・・・

投稿: のんき♪ | 2006年3月24日 (金) 00時56分

最近
甘い物を制限しているので
読んでいて「ヨダレが・・・」
美味しそうで~す!!
コーラも大好きな踊り子です。
早く美味しいお菓子が食べれる体になりたいよー!

投稿: 踊り子 | 2006年3月24日 (金) 08時22分

みなさん、コメントありがとうございます。
のんき♪娘ちゃんの英会話の先生、スティーブがコーラ好きなのは
わかりますが、踊り子さんもここあさんもコーラ好きなんですね。
実は、私、炭酸が苦手なので「日本人はコーラがあまり好きではない」
って勝手なイメージ持ってました。
よく考えたら(よく考えなくても)日本でコーラが売れてるから
CMだってジャンジャン作れるんですよね。
はぁぁぁ、私ったらなんて自己中なんでしょ、反省反省_| ̄|○

★ここあさん
ハワイの野菜が一切ないプレートランチなどなど、ジャンキーな食べ物たまらなく
おいしいですよね。
チキンカツとごはんに付け合わせが「マカロニサラダ」
炭水化物摂りまくりです。そりゃバスの座席も1.5人分占領するほど太るはずですよ。
「ミニプレート」は日本人にはホントにありがたいです。

★のんき♪さん
のんき♪さん、教えてください!

> すご~く ほげほげなんですけど~。

「ほげほげ」って???
なんだかわからないけど妙にかわいいっ!
私も使ってみたいので意味を教えてくださいませ。
できれば例文も<(_ _)>

スムージーはおいしいですよ。たまたまハズレに当たってしまったのでしょうか?
遊園地とか観光地の売店で売っている「フローズン(コーラ味とかメロン味)」が
リアルフルーツ入りになって高級化した食感です。
うぅぅむ、わかりにくい説明ですみません。。。

★踊り子さん
私も甘いもの制限しないといけないんですけどね、意思が弱くて。。。
最近、日課のように朝晩チョコ食べちゃったりしています(涙)。
だから踊り子さんのストイックな生活、尊敬です。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月24日 (金) 09時16分

わぁ〜〜〜〜い♪
ハワイ記事はワクワクしちゃいますわぁ(*μ_μ)
私フラやってるにも関わらず、もう何年も行けてなくって…だから、あこさんに感謝ーっっっ☆
PS.私もチョコ、日課…笑

投稿: めぐみ | 2006年3月24日 (金) 12時18分

★めぐみさん
フラダンサーにとってハワイ旅行は”マナ”補給ですものね。
ハワイ旅行を思い出して書くだけでも、つかの間の幸せを感じます。
でもやっぱり現地に行きたい!
11月に行ったくせに、もうハワイ切れの症状がでてきています。
ヤバいです。

チョコっておいしいですよね。子供の頃はそんなに好きじゃなかったんですが、
チョコ価格がなぜか年齢に比例しているので、お高いチョコは私を幸せに
してくれます。
ただし、安くたってキットカットは侮れません。あのチョコって異様においしく
ないですか?
ファミリーパックなんて買ってしまったら最後、我に返ったときはテーブルの
上に赤いゴミの山が。。。(涙)

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月24日 (金) 14時21分

楽しく読ませてもらってます!
ハワイネタは知っているだけに、懐かしき日々が思い出されます。
今回はあまりにも私にドンピシャな話だったので、
思わず書き込んでしまいました(^ー^;
私もカイルアへはブーツ&キモズとラニカイジュース目当てで行きます!
あそこのパンケーキのソースは知り合いのシェフも絶賛!レシピを聞いていたくらいです(教えてくれなかったけど)。
ラニカイジュースでは地元の人が何かの草をギュゥゥと絞ったモノをオーダーしていて、あれは何だと思ったものです。ハワイ版青汁?!
あぁ、また行きたくなった・・・

投稿: 37くま | 2006年3月24日 (金) 16時20分

ラニカイジュース。。。ここもチョ~最高♪
おいしいよねぇ(*^^)
そこの近くで友達が大仏あさりをしていたのを思い出しました(-"-) なんで大仏なんだぁ?

投稿: chao | 2006年3月24日 (金) 17時45分

★37くまさん
オノリシャス&ラニカイジュース最高っすよね。
やっぱりソースは企業秘密なんですね、残念。何でできてるんだろう???
ハワイで青汁なんて信じられません(T_T)
マンゴーが、パパイヤがぁぁぁ!
もったいない。。。

★chaoさん
カイルアで大仏?大仏?
なぜ?なぜ?なぜ~???

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月25日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1141248

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでアミーゴッ!Ver.2:

« ハワイでアミーゴッ!Ver.1 | トップページ | ハワイでアミーゴッ!Ver.3 »