« 緊張の瞬間 | トップページ | 生まれ出づる悩み »

2006年3月 9日 (木)

続・緊張の瞬間

今日は、昨日の続きです。
アメリカ入国審査官に「指紋ガナイ」と指摘されてしまった私。

(きょ、強制送還?)

これまで日本語で対応してくれていた審査官ですが、マニュアル以外の
日本語はきっと話せないんだろうな、と思った私は
「小さい頃にアトピーがあったの。もう一回トライさせて」
とイングリッシュで訴えました。もちろん超しどろもどろ。
そして、何とか再挑戦権獲得。

(ドキドキ)

(ドキドキ)

審査官:「オッケー、アコ。ネクストッ!ユー ルックアット。。。」
(よかった~。クリアできた。最後に証明写真ね。)

審査官は、面倒くさくなってきたのか英語まじり。
お願いだからゆっくり話してください、と言い出せず、目で訴える私。
もちろん片思い。

審査官:「オッケー、アコ。スマーイルッ!」
(証明写真でスマイル?)

あこ:「ぶふっ」
(ふき出しちゃった。。。)

審査官:「オッケー、アコ。グッドジョブ!アロ~ハッ!」

あこ:「サンキュー。アロ~ハッ!(←やっぱり浮かれてる)」

憧れのハワイ航路。
やっとの思いでたどり着いた、ハワイの空は、

空は、、、


ドシャ降り。

波乱の"Eleven Nights Twelve Days"の始まりです。
(↑ごめんなさい。「波乱」は言いすぎました)

ハワイ珍道中は、折々ご紹介させていただきたいと思います。

|

« 緊張の瞬間 | トップページ | 生まれ出づる悩み »

コメント

こんばんは~?
おはようかな?
ハワイに入国が出来て良かったです。
でも指紋だけで強制送還されるのかな~?
ハワイは晴天の日が多いのでは?

あこさん、ひょっとして雨女?

投稿: 踊り子 | 2006年3月10日 (金) 00時06分

ハワイで雨は珍しいですね!
ちなみに初海外旅行で買った時計は
20年経った今でも大事に使ってます!

投稿: ママ | 2006年3月10日 (金) 01時20分

☆のんき♪さんからのコメント☆彡
ふう~、なんとかパスしましたねっ。
英語、話せなかったらどうなってたのでしょうねぇ?
私なんか初海外旅行で言葉が通じず、仕方なくケンタッキーを食べた経験があります。
英語の大切さがよくわかり、子供には小さい頃から習わせました。
もちろん旅行時、通訳してもらうため・・・?!
あこさんはそっち系(通訳とか)、似合いそうだよね。
大好きなナイスガイ♪に出会えたりしそうだしね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なにやら私がブログをいじくったせいで、同じ記事を連続して投稿してしまいました。
不具合が出てしまった記事に「のんき♪」さんからコメントをいただいておりましたので
こちらに引っ越させていただきました。
のんき♪さん、すみません。

英語は子供の頃からがんばるに限りますね。
上達度が全然違うと思います。うらやましいなぁぁぁ。
通訳憧れますが、ナイスガイに見惚れて仕事にならないかもしれません。。。
(* ̄◇ ̄*)

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月10日 (金) 09時53分

英語ってほんとに子供の頃から頑張るかいっそ現地に飛び込んで死んだ気で頑張らないと覚えるの大変ですね。英会話教室にも行きましたがダメです。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月10日 (金) 13時41分

みなさん、コメントありがとうございます。

★踊り子さん
あ、雨女。。。
そうでないことを願いたいですが、ハワイ滞在中は雨が多かったです(涙)。

★ママさん
旅先で買った時計だと思いでもひとしおですよね(*^_^*)

★のんき♪
コメント引っ越してすみませんでした。

★バツイチさん
大人になってからの英語習得はホント難しいです。サボると倍で速さで衰えますし。。。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月10日 (金) 20時36分

どもー!昨日カラオケで、野口五郎「19:00の街よ」があるかどうか、チェックした、ここあでーす。(アンガールズふうに)
私は、何を隠そう、究極の、雨女です。
そして、何を隠そう、こんな私ですが、以前の職業は、毎日英語を話していたのでした…。今度機会をを作って、記事にしようかな。ほんと外国語って、触れていないとどんどん、しゃべれなくなります。
あこさんは、なんだかんだいって、英語しゃべれそうですね。
ハワイはいいですよねー。時間と人がゆっくりしてて。
折々の記事、楽しみにしてマース!

投稿: ここあ | 2006年3月12日 (日) 11時30分

★ここあさん
そういえば、カラオケで野口五郎を歌っている人を見たことないかも。。。

ここあさん、バイリンガルなのですね、尊敬ですっ!
私は脳退化中なので、まったく効果なしです。学生時代のツケが回ってきている感じです。
あぁ、後悔と反省の日々。。。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月17日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/976345

この記事へのトラックバック一覧です: 続・緊張の瞬間:

« 緊張の瞬間 | トップページ | 生まれ出づる悩み »