« まだまだロングブーツ | トップページ | 夢十夜 こんな夢を見た~阿部寛編~ »

2006年3月15日 (水)

宇宙人と交信

先日、ペルーへ旅行した知人からお土産をいただきました。

ミニチュア「ナスカの地上絵」

10センチ四方の砂で作ったタペストリーといった感じです。
各絵ごとに1枚描いてあり、数枚買ってきてくれた知人は

「好きな絵を選んで」

と言ってくれました。

旅行前に、誰よりもペルーに関心を示し、質問攻めにしておいた
効果があったのか、一番最初に選ばせてもらう権利を獲得できた
ようです。



それは、うれしいのですが、、、、、



あこ:「もしかして、この砂、本物?」

知人:「ああ、そうらしいよ」

あこ:「・・・・・・」
(呪われる~~~ !(◎o◎)!  )

  ハワイ島に「キラウエア」という火山があるのですが、その山の
  溶岩を持ち帰ると、火山の女神”ペレ”のお怒りをかう。

という話を聞いたことがあります。
その他にも、サンゴを持ち帰ったら、不幸が続いた、とか。。。

ですから、ナスカの砂もやっぱり持って帰ってはいけないような気がして
なりません。

あこ:「大丈夫?」

知人:「はっ?なにが?」

あこ:「あー、いやいや、その。。。」

知人は、落ちているものをこっそり持ち帰ったのではなく、商品として
購入したので大丈夫だ、とちょっぴり呆れ顔でなだめてくれました。

(ならば)

と思い、右手を上げている人のような絵を選びました。
私にはそれが宇宙人に見えたのですが、その名前を見てみると

   Astronaut:アストロノート(宇宙飛行士)

・・・感覚が近いのだろうか?恐れ多くもインカ帝国のみなさまと。

ともあれ、さっそく部屋に飾ってみると。。。。。。

ね、眠れないっ!

いつもは、のび太くん級に、寝転んだらすぐ眠り(のび太くん3秒、
私は5秒くらい)、朝まで記憶が一切ないのですが、そんな私が
なかなか眠れません。
しかも夜中に目が覚めてしまいました。

次の日も同じ状況が続きました。

(どうして寝つきが悪いんだろう?)

この二日間で変化があったことと言えば、地上絵しかありません。




もしかして宇宙人と交信?




普段ぐっすり眠るタイプなので、浅い眠りは体にこたえます。
二日で私はギプアップしました。

眠気防止の効果があるなら、それを有意義に使える場所は?
私はオフィスの机に飾りました。

すると、、、、、






ね、眠い
(効果ナシ) _| ̄|○

|

« まだまだロングブーツ | トップページ | 夢十夜 こんな夢を見た~阿部寛編~ »

コメント

ナスカの地上絵・・・
聞いただけで何かアル感じですね。
前にTVで色々な説があるとかなんとか言ってましたし・・・。
家で眠らせず、会社では睡魔に襲わせるなんて・・・
や・は・り?!

投稿: のんき♪ | 2006年3月16日 (木) 00時48分

宇宙人と交信?
お土産のナスカの地上絵から事件は始まった
・・・

会社では睡魔・・・
今度は会社で事件が始まった?

めちゃめちゃ楽しかったでーすヽ(`○´)/
あこさんの感性に拍手です(ハート)

投稿: 踊り子 | 2006年3月16日 (木) 07時58分

ナスカの地上絵、見てみたいですね!
以前ツアーがあったので調べてみたら、
なんと50万円以上の旅行費用でした!
世界の不思議見てみたい!!!

投稿: ママ | 2006年3月16日 (木) 10時54分

ナスカの地上絵・・・
神秘的なかんじで行きたいです~
実は精神世界スキなの宇宙人も。。。
ドジですけど。。。。

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年3月16日 (木) 11時15分

あこさん、面白かったぁ♪
何で眠れないんだろうね?何かあこさんがその絵に興奮してる様子が目に浮かびます(^皿^)v

女神ペレの物語は沢山ありますね!カヒコでしょっちゅうでてきます。でも私あんまり詳しくないのでまた色々教えて下さいね☆☆

投稿: めぐみ | 2006年3月16日 (木) 11時30分

地上絵…!!素敵ですよねーーっ。
私も、教科書ではじめて知ってから、ずーっと気になってました。
確かに謎がいっぱいだから、いろんな神秘的なことがありうる気がします。
今回宇宙人と交信しているあこさん、そんな謎を、是非、あこさんの力で、といてください。
あこさんは、それが出来そうな人です!!

投稿: ここあ | 2006年3月16日 (木) 12時59分

"
浅い眠り”はこまりもの・・睡眠不足に気をつけてください。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月16日 (木) 15時56分

 ナスカの地上絵かぁ 良いところに旅行に行きましたね。友人も 魅了される所の一つですね。近頃はナスカも車の轍で消えているところも多いらしい。
 持って帰ってきたらアカンのを取るから、いいのかも?
 僕はかつて、死海で泳いで現地の警察でメチャクチャ怒られたことがありました。
 言葉はわからんが とにかく 浮くだけで泳いだらアカンやろうボケ と言われたような・・・
 富士山の石も持って帰ったらアカンねんて。

投稿: もとよし | 2006年3月16日 (木) 16時46分

みなさん、コメントありがとうございます。
★のんき♪さん
絶対何かありますよ、アレは。不思議過ぎますもの。
ところで、のんき♪さん、
> や・は・り?!
って?って?って~~~?
 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

★踊り子さん
楽しんで読んでいただいてうれしいです!
拍手&ハートありがとうございます。
へへっ(照)。(*^_^*)
↑注:実は照れ屋

★ママさん
50万ですか!お高いですね。でも見て見たいですよね。
私も行きたいところを挙げたらきりがありません。

★ドジさん
地上絵ってホントに不思議ですよね。
誰が何のために?って考え出すと、また眠れなくなるかもしれません(涙)。

★めぐみさん
ナゾの不眠症でした。
カヒコもレッスンされてるんですね。ペレはカヒコに欠かせませんものね!
私は2年ほどカヒコをサボっているのでもう体がついていくか自信がありません。
私の方こそ、教えてくださいませね。

★ここあさん
いやいや、私は霊感が誰よりもありませんから、宇宙交流は夢のまた夢です。
でも微妙な第六感ならなんとかなるかも?!

★バツイチさん
そうなんですよね、眠りが浅いと元気がでないんです。
たっぷり睡眠は元気の素ですし、何よりお肌にすぐ現れますからね。

★もとよしさん
地上絵はちゃんと保護してほしいですね。大切な地球の遺産ですものね。
知人はマチュピチュで転んで、危うく死ぬところだったと言っていました。
ペルー恐るべしです。
死海へ行かれたことあるんですね。すっごくうらやましいです。
私も浮いてみたい!(泳ぎませんよ)
富士山の石もダメなんですか?
やっぱり自然には神様が宿っているんですね。私はビビりなのでダメって言われたら
言うこと聞きます。(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月16日 (木) 22時55分

びゃははは (≧ω≦)b
私はとってもビビりなので…
それもらったら不眠症になってしまうかもw
まさに自滅ですね~

この前K男にムリヤリ怖いビデオ見せられたら
…お風呂やトイレが怖くて…もう嫌ですw

投稿: M子 | 2006年3月16日 (木) 23時18分

★M子さん
私も怖い映画はダメです。何日も恐怖心が抜けません。
”全員集合”のコントみたいに、トイレから手が出てきたら
どうしよう、などとビビってみたり。。。

今まで観た映画で最も怖かったのは「羊たちの沈黙」
あまり賛同は得られませんが、私にはこれが限界です。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月17日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1051463

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人と交信:

« まだまだロングブーツ | トップページ | 夢十夜 こんな夢を見た~阿部寛編~ »