« 耳が痛むと思い出す。。。(後編) | トップページ | 迷宮入りの模範解答 »

2006年3月 3日 (金)

耳が痛むと思い出す。。。(エピローグ)

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
(奥の細道 松尾芭蕉)


プロローグがないのに、エピローグを迎えました。


私の中で彼はずっと「クールで無口」でした。
けれど、10年ぶりに会った彼は言いました。

「あの頃は、恥ずかしさもあって上手く話せなかった」

当然と言えば当然、だと思います。
なんせ10代ですから。

そう思いつつ「おしゃべりな彼」が受け入れ難いのは、
私たちが最後に会った日の彼を、長い年月の間、
私の中で勝手にフリーズドライにして保存していた
からだと思います。

ベクトルが”右脳トレーニング好き”になるような
ちょっと風変わりな個性に向いてしまっただけで、
時間が彼を変化させ、成長させていったのでしょう。

私は、久々に教え子に会った、元担任教師のような
心境になりました。



月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。



あぁ、無常観。



何百年経っても、何千年経っても人の世は無常なのかも
しれません。

だけど、彼の笑顔は昔と変わらずやっぱりステキでした。




そして、
そして私は、、、




左手でお箸が使えるようになりました。
マネしちゃった~。マネしちゃったよ~。
影響されすぎ_| ̄|○

|

« 耳が痛むと思い出す。。。(後編) | トップページ | 迷宮入りの模範解答 »

コメント

あこさん おはよー

確かに理想と現実のギャップは有るけど
良いじゃんヽ(`○´)/
「おしべりな彼」は微笑ましいよね。
笑顔がステキでした♪

「左手でお箸が使える様にまりました」
あこさんの恋の予感がするみたいですよ。
頑張れ~!

投稿: 踊り子 | 2006年3月 3日 (金) 08時17分

みなさんコメントありがとうございます。
書き出したら止まらなくなってしまって3夜連続にしてしまいました。

☆のんき♪さん
10年経っても20年経ってものんき♪さんのダンナさまだったらステキな方だと思います!

☆踊り子さん
残念ながらこの恋は再燃ならず、だったんですよ~。トホホ。

☆M子さん
左手で字が書けるってすごい!
かなり右脳活性ですよ、それは!
うらやましいです。

☆ここあさん
遊びにきてくれてありがとうございます。
ブックマークも。うれしいです!
ここあさんも左手でお箸が使えるんですね。
みなさん、すごいなぁ。私ももっと右脳活性がんばります。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月 3日 (金) 22時40分

ははは♪
この記事…私好きです。
もうちょっと聞きたい気がします~。

って言うか…左手でお箸が使える様になるなんて
…さては、相当練習しましたね!ww

なんだか可愛い~

投稿: M子 | 2006年3月 4日 (土) 10時31分

M子さん
コメントありがとうございます。
お箸の練習。
..........しました_| ̄|○

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月 4日 (土) 10時58分

あこさん
こんばんは~
やっぱり、ちょっともったいない気がするで
再アタックにチャレンジしてみてら?
なんか良い感じのカップルになりそう♪

投稿: 踊り子 | 2006年3月 4日 (土) 21時58分

 なんと、ほほえましい記事なんでしょ。
青春やなぁ~ と じーんとしつつ、訪問ありがとう。
 アコさんの質問に答えます。
 えー顎関節のことですが、実は、首の骨のゆがみから、来ているのでは?と もとよしは考えます。
 正直、顎関節だけ治しても、すぐに戻り、歯医者に行っても、歯列矯正は時間と金がかかるし・・・
 理想は頸椎「首」のゆがみを治し→顎関節を矯正し→歯医者に行く。
 カイロプラクティックで 首と顎を見てもらうのはイイかもな? お勧めではなく 悩み解消の一つのチョイスとして・・・
 たぶん、首を昔に痛めているのかも?
寝違え ムチウチ 子供時代に頭から落ちた 頭の上に何かが降ってきた・・・???
 相談はいつでもブログに来て下さい

投稿: もとよし | 2006年3月 5日 (日) 00時55分

☆踊り子さん
いやぁぁぁ、残念ながら「過去」に昇華してしまいました。
春に向かってハンターになりますっ!

☆もとよしさん
プロのご意見ありがとうございます。
無料相談になってしまい申し訳ないな、と思いつつ、たまらなく得した気分(*^^*)
今後とも「あこのあご相談」をよろしくお願いします。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月 5日 (日) 12時05分

左手で箸を使えるようになったら、右腕を怪我してもご飯が食べれるじゃないですか☆(笑)

羨ましいです・・・!! >▽<

練習してみようかな・・・♪

投稿: 踊るおにぎり | 2006年4月 8日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/901314

この記事へのトラックバック一覧です: 耳が痛むと思い出す。。。(エピローグ):

« 耳が痛むと思い出す。。。(後編) | トップページ | 迷宮入りの模範解答 »