« 夢十夜 こんな夢を見た~阿部寛編~ | トップページ | デートへの意気込み »

2006年3月17日 (金)

フラワーマン

今朝、駅のホームで小さな花束を持っている男性を見かけました。

贈り物?
戴き物?

いづれにしても、花束を持つ姿は女性よりも男性の方が目立つものだなぁ、
と思いました。

お花をいただくと、女性に生まれてよかった、と改めて感じるくらいうれしいのは、
花屋さんから私の手元までの距離、男性がそれを届けてくれる道のり分の
”気恥ずかしさ”がお花に含まれているからなのかもしれません。。。。。


照れくさそうに、お花を渡す。




恥ずかしそうに、




・・・お花を、




・・・・・・渡す。

      。。。。。Long Time Ago。。。。。

その方。

その方との二度目のお食事。



待ち合わせ場所のスタバ。
彼は店内で、私はテラスで、それぞれを待っていました。



遅刻しなさそうなタイプの彼。遅刻しそうなタイプの私。

落ち着いた雰囲気の彼。落ち着いた雰囲気ではない私。



待ち合わせ時間、1分経過。

(遅刻する訳ない)

動いたのは私でした。
店内をのぞくと、すぐに私を見つけてくれた彼は、軽く手を上げてくれました。
席に向かうと、テーブルの上にお花が。。。



「ちょっと、時間があったので・・・。そしたら花屋があって・・・」

妙に歯切れの悪い彼。



(そっか、照れてるのね)



一本の枝に仲良く二輪の花が咲いています。

淡いピンクの花びらが層になっているお花でした。



どうしてこのお花を選んでくれたのでしょう?
もしその花が赤いバラだったらこんな疑問は湧かなかったかもしれません。




「な、何となく、ピンクがいいかな、と思って」

ますます歯切れが悪くなる彼。



彼が私をイメージして選んでくれたピンクのお花。
可憐すぎて申し訳ないくらいでした。
初めて食事をしたとき、私は黒い服を着ていたのに。。。

「ありがとうございます。かわいいお花ですね。




このお花、




 ・・・今日の私の服と、






 ・・・・・・色が、






 ・・・・・・・・・おそろい」







あま~~~いっ!




恥ずかしいので終わります。

つづくっ。  ・・・うそです、つづきませんっ。

|

« 夢十夜 こんな夢を見た~阿部寛編~ | トップページ | デートへの意気込み »

コメント

あこさん、ホント“あま~~い”ですねっ。
いいな、いいなっ!!青春だなぁ~。
つづきナシ?!

投稿: のんき♪ | 2006年3月17日 (金) 23時23分

あま~い
あこさんの恋愛話がいいですね(笑)
ぜひ、つづきを書いて欲しいよ~♪

投稿: 踊り子 | 2006年3月17日 (金) 23時25分

いいな~
戻りたい!
戻りたい!
でも?
さんぱちだから~
今度
妻に
花!
プレゼントします~
「いつ!」
結婚記念日に~

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年3月17日 (金) 23時25分

ピンクの花束、大好物っっっ《笑》(^皿^)v
自分が女の子だなぁって再確認出来るアイテム。。素敵な思い出話、羨ましいです♪

投稿: めぐみ | 2006年3月18日 (土) 01時43分

みなさんコメントありがとうございます!

★のんき♪さん
あますぎて、恥ずかしくなってしまいました。
へへへ(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

★踊り子さん
恥ずかしさのあまり、断筆です。
すみませんです。_| ̄|○
勇気があったら書きますね。

★ドジさん
結婚記念日と言わず、何もない日に、何気なく花束、なんていかがですか?
奥様、喜ばれると思いますよ~!

★めぐみさん
お花はやっぱりうれしいですよね。
プレゼントさせる機会も多いんじゃないですか???

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月18日 (土) 22時02分

 男の意見は花を持って待ち合わせている時間や電車に乗っている時間、ちらちら見られる恥ずかしさ。プレゼントするに決まってるから・・・照れくさいような・・・もっぱら今は花キューピットという便利な物に頼ってます。

投稿: もとよし | 2006年3月19日 (日) 01時15分

これって昔のお話ですか?それとも・・今?

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月19日 (日) 12時29分

★もとよしさん
やっぱり恥ずかしいものなのですね。
花キューピットでもとーってもうれしいですが、はにかみながら手渡しっていうのもいいものですよ♪

★バツイチさん
今は昔の物語です。
今更ながら恥ずかしい。
えへっ(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月19日 (日) 21時51分

ろんぐたいむあごーなんですかー?
今もこれからもまだまだ、あこさんは花盛りでしょー!?
お花って、もらうと純粋にうれしいですよね。
持ち運ぶのに気を使うのに持ってきてくれたり、自分の為に、気持ちと時間を使って、選んでくれたことに、とても感激しますよねー。

投稿: ここあ | 2006年3月19日 (日) 21時55分

★ここあさん
「・・・花盛り」
そうでした。そうでした?
がががががんばりますっ!

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月19日 (日) 23時24分

んも~、超ステキングです!!
癒され過ぎて…今仕事中なのに
これから職場に戻って仕事するの嫌ですw

まことに勝手ながら、この記事をそっくりそのまま
M子&K男に置き換えてみたのですが…
『100%』ありえないww
創造したら、爆笑しそうになって、堪えるのに必死でした。

投稿: M子 | 2006年3月20日 (月) 16時42分

★M子さん
え~っ!もしかしてもっともっとスウィートかもしれませんよーーー!

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月20日 (月) 23時20分

こんばんは、姫です★
M子さんのところからお邪魔しました!
ピンクのお花、いいですね~!
ほんとうらやましいです。綺麗なお花が似合う女性になりたいナ。

投稿: | 2006年3月20日 (月) 23時28分

★姫さん
ようこそ、おこしやす。
以前、ししまるさんにも遊びに来ていただきましたよ。ありがとうございます。
ししまるさんはお花をプレゼントしそうなタイプだと思いますが、いかがですか?
お二人のブログを見ているとラブラブぶりが伝わってきてうらやましいです。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月21日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1073207

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーマン:

« 夢十夜 こんな夢を見た~阿部寛編~ | トップページ | デートへの意気込み »