« スタバウォッチング ~ ひがみフィルター付 ~ | トップページ | 続・緊張の瞬間 »

2006年3月 8日 (水)

緊張の瞬間

昨日の記事にどさくさに紛れてアファリエイトのリンクを貼ってしまいました。
しかも野口五郎『19:00の街』_| ̄|○

一生、儲からない自信あります。
もし、売上がついたら逆に驚きます。何よりも五郎が驚くかもしれません。
ついでに妻・三井ゆりも驚くかも。
私はこの二人の結婚に驚きましたが。。。

結婚前、三井ゆりがTV番組で手相をみてもらっていました。
私は全然知らなかったのですが、結構な数の男性とお付き合いされてきた
そうです。
「でも、みんな長く続かなかった。だけど、今、気になっている方と何とかうまく
いきたい」
それが彼女の相談でした。

占い師は彼女の手相をみて
「この線は、、、この線を、、、」
などと説明し、理想の手相になるように常に指でシワをよせて、手相を形状記憶
させると、そのうち手相が変わり運命も拓ける、と説いていました。

結果、彼女の手相が変わり、見事、五郎とゴールイン。
お相手が野口五郎と思うと、あんまりがんばろうという気にならないな、と思いつつ
自分の手をみる私。

うぅぅーむ (ーー゛)
実は私、中学生の頃に、かまいたちに切られた切り傷を機に、指に湿疹ができて
しまったのです。
湿疹は何となく治ってくれましたが、掌は皮膚が弱っているので、手相の線とは違う
スジがいっぱい走っています。

(手相はあきらめよう)

手相がわからなくても支障はありませんが、手って意外と見られるのでコンプレックス
ではありました。
私は、なるべく掌は世間様に見えないようにしてきました。

 

 

時が流れ、時代が変わり。。。

「アメリカ入国時の指紋認証」

思わぬ試練がやってきました。

ただでさえ、妙に緊張する入国審査なのに大丈夫だろうか、私の指。

そして2005年11月。指紋認証導入後、初の渡米(ハワイ)

審査官:「アロ~ハ!オッケー、アコ。ヒダリノユビ」
(何がオッケー?そして呼び捨て?しかも日本語?
  でも審査官にしては陽気な人でよかった)

あこ:「アロ~ハ!(←ビビッてるくせに浮かれてる)
(がんばれ左指)

審査官:「オッケー、アコ。ミギノユビッ」
(よしっ、クリア!次っ!)

あこ:「・・・・・・・・・」
(ドキドキ)

カチャカチャカチャ。
審査官の無機質なタイピングの音だけが響きます。

審査官:「・・・・・・・・・」

あこ:「・・・・・・・・・・ ?」

審査官:「アコ、指紋ナ~イッ!

|

« スタバウォッチング ~ ひがみフィルター付 ~ | トップページ | 続・緊張の瞬間 »

コメント

こんばんは~
アコ  最高の展開でっせ!
いつもながら文章の出来がステキだぞ~♪

つづきを早く投稿してねー

投稿: 踊り子 | 2006年3月 9日 (木) 00時06分

かまいたち?
まず、それ教えてください。
この北国には いないのかしら???

手相のことですが 私も手を見せるのが嫌いです。
中学生の時、家庭科の先生が占い好きでみてもらったところ、
「あら~、シワクチャね、まるでお婆さんみたい。あなた苦労するわよ~。」
とのこと。
どう思います?まだ14才の乙女に向って!!
その先生ってば 婆ちゃんだったのに~。
それ以来 コンプレックスになってしまいました。

投稿: のんき♪ | 2006年3月 9日 (木) 00時33分

あこさん こんにちは。

入国審査ってどうして緊張するんでしょうね。
何にも悪い事してないのに・・・。
けど私は腕時計を三つ着けて帰って来ました!

投稿: ママ | 2006年3月 9日 (木) 02時55分

みなさん、コメントありがとうございます。

★踊り子さん
お褒めいただき恐縮です。
小心者の私には入国審査は敷居が高すぎて困ります。

★のんき♪さん
冬の乾燥した日などに知らず知らずの間に指が切れていること、ありませんか?
こういう傷を「かまいたちに切られた」って言ったりします。多分全国区だと思いますが、おばあちゃん世代の言葉かもしれません。
_| ̄|○
傷の原因は空気中にできた真空に触れることですが、昔の人はそれを実在しない「かまいたち」に切られたなんて言ったそうです。
(注:あこ昭和生まれ)

先生というのは、時折、生徒を傷つけますよね、私も経験あります!
けしからんですなっ(怒)。

★ママさん
お越しいただきありがとうございます。
腕時計、うらやましい限りです。。。
いいな、いいな、いいな~。

投稿: | 2006年3月 9日 (木) 15時26分

野口五郎がお嫌いなんですか?わたしは秀樹のファンでしたが・・・五郎の歌はわりといい詞があるとは思いますが?わたしもなぜか指紋が薄い方です。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月 9日 (木) 19時19分

★バツイチさん
コメントありがとうございます。
「御三家」を大喜利に例えると野口五郎が最後のオチの人ってイメージがあったので書いてみました。
私も西城秀樹は今でもかっこいいと思います。声もまた好きです。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月 9日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/963732

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張の瞬間:

« スタバウォッチング ~ ひがみフィルター付 ~ | トップページ | 続・緊張の瞬間 »