« セルフのGS in Hawai'i~後編~ | トップページ | 宇宙人と交信 »

2006年3月14日 (火)

まだまだロングブーツ

先週はぽかぽか陽気が続いたので、そろそろロングブーツも仕事納めかな、
と思っていた矢先にこの寒波。
再び堂々とロングブーツを履いてお出かけです。

地下街から地上へ出て、真冬に戻ったようなどんよりした街を歩いていると、
私の前にとてもステキな後姿の女性が。

さらさらのストレートヘアに茶色のダウンコート、細くて長い足じゃないと
似合わないようなジーンズに、コートと同じ茶色のロングブーツを履いています。

茶色のロングブーツ。



その茶色のロングブーツが、、、、、





汚っっっ!



雨上がりにぬかるみでも歩いたのでしょうか?
ヒール部分に、

「どこの村からやって来なさったのかぇ?」

とお伺いしたくなるような、乾燥した土が付いています。


さらに彼女が歩くたびに響く音。
金属とアスファルトがぶつかる音がします。
しかも、細かい砂の粒子が擦れる音のオプション付。

ヒールのかかとが擦り減って、中の金属がむき出しになっていることが
容易に想像できます。



彼女の髪は本当にキレイでした。
足も、細くて長くて、うらやましい。
だけど、靴が汚いだけで、なんだかとてもだらしない人に見えてきました。
靴の威力ってすごいです。



靴は磨いて、かかとは定期的にメンテナンスして。。。



そんな私のロングブーツ姿は、






ファスナーが上まであがりきっていません(嗚咽)。

|

« セルフのGS in Hawai'i~後編~ | トップページ | 宇宙人と交信 »

コメント

あこさん
今日は寒かったね~!
さすがは、あこさん観察力がすばらしい♪
「どこの村から来なさったのかぇ?」で思わず、吹き出してしまいました(笑)
素晴らしい表現ですよ~!
気に入ったヽ(`○´)/
やっぱり踊り子も、まにぁっくかな~(笑)
最後の落ちがステキだよー♪

次回も楽しみにしていま~す。

投稿: 踊り子 | 2006年3月14日 (火) 23時24分

 そうそう、踊り子さん同様 書き方が上手いんだよね。 景色が浮かぶというか・・・
 ウェスタンの正体は ハギワラナガレかも?あこちゃん ワーホリは30までだと思わず、親に金借りてでも 早めに行った方が良いよ。ニュージーがええと思う。独断ですが・・・ニュージーのニックネーム 知ってる? 地球の窓 というらしい。ニュージーランドは地球上の自然現象の約8割は見ることが出来るんだって・・・素敵やろう。

投稿: もとよし | 2006年3月15日 (水) 00時39分

はじめまして(*^_^*)
色んなとこ巡って辿りつきました。私もハワイアン好き♪フラ習ってますよぉ〜。仕事の関係でもう随分長いことハワイはご無沙汰ですが(:_;)
ブーツのヒール、私もそろそろ直さなきゃ。。。

投稿: めぐみ | 2006年3月15日 (水) 04時58分

★踊り子さん
ありがとうございます。
うれしいです(照)。
「どこの~」の部分は市原悦子風に読んでいただくと、より一層うれしいです。

★もとよしさん
どうもすみません(お礼の代わりに誤ってしまう小市民な私)。
うれしいです(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

ワーホリの件も、ありがとうございます。親類縁者はみんな反対するので、今朝も凹んで
いたんですが、とても勇気をいただきました。
ニュージーすごいですね。ポリネシア好きなので気になります。

★めぐみさん
ようこそおこしやす。
めぐみさんもフラダンサーなのですね!今後ともよろしくお願いいたします。
そしてめぐみさんのご職業が気になります。探りを入れに私も遊びに行かせて
くださいませ。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月15日 (水) 17時16分

ファスナー上がりきらないあこさんの脚、
想像しちゃいました。
私、ロングブーツ持ってません。
だって入らないんだもん・・・。
さて、あこさんと私 
どっちの勝ちでしょう?

投稿: のんき♪ | 2006年3月15日 (水) 18時03分

のんき♪さん
こんばんは!
ブーツをオッシャレーに履きこなしたいものですね。。。_| ̄|○

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月15日 (水) 23時21分

あこさん。観察力と表現力、ほんと毎度素晴らしいです!
私、靴が、大好きなんです!
二日続けて同じ靴は履かず、一日はいたら、二日以上あけてから、履くようにしてます。
そのため、10年ももっているブーツもあります。シーズンオフには、専用クリーニングに出し、かかともメンテナンスします。
そうなんですよね、足元、靴だけで、おしゃれにも見えるし、がっくりとはずすことにもなる、偉大なものです。
私も、足音がうるさいと気になります。
自分が、足音立ててしまうと、すごく申し訳ない気持ちになります。
あこさんがそれをうまく表現してくれてとてもすっきりしましたー。

投稿: ここあ | 2006年3月16日 (木) 12時55分

★ここあさん
すごく大切にされているんですね。すばらしいです!
私も靴、大好き。ついつい買ってしまうのですが、結局履く靴って限られてしまうんです。
ここあさんのように、計画的に履かなければ。。。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月17日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1037451

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだロングブーツ:

« セルフのGS in Hawai'i~後編~ | トップページ | 宇宙人と交信 »