« 続・緊張の瞬間 | トップページ | セルフのGS in Hawai'i~前編~ »

2006年3月10日 (金)

生まれ出づる悩み

この一週間、ずーっと思い悩んでいることがあります。
それは、



「順 番」



先週、帰宅した時に放送していたあるテレビ番組。

比較的若手の芸人さんが登場し、5種類のお笑いジャンルのネタを
1つずつ披露します。
そして、ランダムに選んだ会場のお客さん5名中、3名を笑わせたら
次のジャンルへ進むことができます。
芸人さんにとっては腕が問われる結構怖い番組ではないでしょうか?
しかも最後のチャレンジのみ5名全員笑わせなければいけません。
見事クリアすれば賞金100万円がまっています。

お笑いジャンルは次のとおり(間違っていたらごめんなさい)。

・一発ギャグ
・ものまね
・コント
・ものぼけ(バットやモップがワゴンに乗っていて、
               アイテムを選んでぼけます)
・サイレント

私が見ていた時は、劇団ひとりが賞金を獲得しました。


これはすごい。

限られた時間内で、切羽詰った状況で人を笑わせるなんて
そうそうできることではないと思います。

また、ジャンルの選択順も大きなポイントだと思います。


何からやるか。


劇団ひとりはサイレントをラストに持ってきました。
5名笑わせなければいけないから、私だったら残さないのに。
多分、一番難しいと思われるサイレントは2番目か3番目が
いいと思いました。
また、何が用意されているかわからないものぼけも、事前準備
ができないのでクセモノだと思います。
追い詰められて、逆に笑いのカンが冴えたらいいのですが。。。


難しい。
考えれば考えるほど、難しいです。

私だったら、もし私だったら、どんな順番がベストだろう。。。

あぁ、生まれ出づる悩み。。。。。


悶々。



悶々、悶々。。。




ハッ!




ここは、会社のトイレの中だった~。

|

« 続・緊張の瞬間 | トップページ | セルフのGS in Hawai'i~前編~ »

コメント

私もその番組見たことあります!
とっさにあれだけのギャグが出来るって、
若手でも芸人さんは凄いって思いました。

投稿: ママ | 2006年3月11日 (土) 03時44分

う~ん、私ならどうしよう・・・ってマジで考えちゃいました。
(私も見たことあります!)
思えばどれも無理ですね~。
おやじギャグなら イケるかも・・・?

投稿: のんき♪ | 2006年3月11日 (土) 17時52分

はじめまして、ししまるです。
M子さんのページからお邪魔してます。

僕もそのお笑い番組好きなんですが、あこさんのおっしゃる通りサイレントってかなりレベル高いと思います。
僕も絶対最後までは残さないです。

僕ならものボケを残すと思います。
どんどん思いついたことを言えばいいですからね♪

また遊びに来ます!!

投稿: ししまる | 2006年3月11日 (土) 18時18分

お笑いの世界って結構に厳しくて大変みたいですよね。そのわりにくだらないひとが売れてたりしますが・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月11日 (土) 22時14分

 協力してください。
  心無いブリーダーが倒産。 そのために生後間もない子犬たちが犠牲に・・・そう、殺されてしまいます。
 そこで、みなさんのブログで里親を呼びかけてほしいのです。
 僕のブログのアニマルレスキューをトラックバックして 貼り付けてください。 もしくは このページを貼り付けてください。
 ご協力お願いします。

投稿: もとよし | 2006年3月11日 (土) 22時57分

こんばんは
ももちゃん病院から帰ってきました。
割りに元気そうですが、痛いのかズーッと寝ています。

生まれ出づる悩み⇒テレビ番組⇒お笑い⇒会社のトイレの落ち♪

あこさん「あなたはステキです」♪ヽ(`○´)/

投稿: 踊り子 | 2006年3月11日 (土) 23時33分

あこさん…、「生まれ出づる悩み」中、
次の方が、「順番」待ちしてますよ(笑)。
きっと、あまりにサイレントだったので生まれなかったと思われてますね。
あこさんは、五人以上笑わせてますよー!
私も、のんきさん同様(すません、のんきさん)、オヤジギャグっぽいらしく、「ギャスセンスがやばい」って、よくほめられ(?)ます。
「やばい、私、ここあのギャグに笑っちゃったー」って、友人には、それが人生の汚点みたいに…。
その番組、先日、次長課長のとき、チラッと見ましたが、そういう内容だったんですね。今度は、今回悩んだネタを披露すべく、あこさんが出演するのを楽しみにしてますね!

投稿: ここあ | 2006年3月12日 (日) 11時44分

みなさんコメントありがうございます☆彡

☆ままさん
芸人さんを見ていると頭の回転が速いことと、学校のお勉強ができるってことは、必ずしもイコールではないんだなと思います。
(もちろん高学歴の芸人さんも大勢いらっしゃいますが)。
でもこの公式はサラリーマンにも当てはまるような。。。

☆のんき♪
いやいや「おやじギャグ」も侮れませんよ。
それだけ脳を使っているってことかも知れませんし。。。

☆ししまるさん
はじめまして。ようこそおこしやす。
やっぱりサイレントですよね!賛成票ありがとうございます。
いつでも遊びにきてくださいね。
私も伺いま~すm(__)m

☆バツイチさん
そうですよね。(どこがおもしろいんだろう?)って人がチラホラ。
そしてお約束のように消えてしまいます。
芸の道は厳しいですね。

☆もとよしさん
とにかくリンク貼ってみますねっ。

☆踊り子さん
ももちゃん退院おめでとうございます。
踊り子さんの愛をいっぱいもらって、ももちゃんは幸せですね。
もとよしさんから「里親の呼びかけ」をいただき、つくづく思いました。
命が宿っているんですから、愛してあげないと。。。

☆ここあさん
そうなんです。。。
かなり長い時間、悩んでました。席に戻るのがぎこちないくらい(嗚呼)。
万が一、この番組に出れたらこうして悩んだことを踏み台にがんばります。
って、調子乗りすぎました(反省)。


投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月12日 (日) 12時12分

☆こんばんは~
あこさんの写真が出ているのに、いま気が付きました。
何時から載せたんですか?
ひょっとして今日からかな~? 

あこさあああああああん、ステキですよ~♪

投稿: 踊り子 | 2006年3月12日 (日) 22時25分

★踊り子さん
写真へのつっこみ、ありがとうございます。
いちかばちか掲載してみました。
(本日、こそぉぉぉっと実行)

ハワイへ行った時の写真です。
・・・中肉中背(涙)。
ぼやっとしているのは写真を絵に加工してあるからです。
意外とオタクな私(照)。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月12日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/985826

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ出づる悩み:

« 続・緊張の瞬間 | トップページ | セルフのGS in Hawai'i~前編~ »