« 生まれ出づる悩み | トップページ | セルフのGS in Hawai'i~後編~ »

2006年3月12日 (日)

セルフのGS in Hawai'i~前編~

★お願い★
大阪の「もとよし」さんからのお願いです。
ワンちゃんたちの里親を探しています。
小さくても大切な命。つなげて下さる方ご連絡ください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうすぐサッカーワールドカップですね。
ですよね?
実はサッカーのこと、よくわかりません。。。
でもキャプテンの宮本選手が”おっとこ前”ってことは、よぉぉぉくわかります。


宮本選手のブログ。
スーツ姿の写真。これがまたステキ。
そして、関西弁。これもまたステキ。
今回はガソリンスタンドのお話でした。

宮本選手ほどのお方が、ガソリン価格が気になりセルフを利用するそうです。
得した気分になるらしい。
なんて庶民的。やっぱりステキ。

私も得した気分になりたくて、セルフを利用したいのは山々ですが、使い方が


よくわかりません(涙)。


「静電気で引火する恐れあり」なんて注意書き見たらビビッちゃってできません。
ついつい入れてもらっちゃいます。


ですが、試練の時が。

2005年11月。ハワイ旅行。
やっとの思いで入国したハワイでレンタカーを借りました。
(入国時のどたばたは、こちらこちらへ)

レンタカーと言えば返却時、

ガソリン満タン

そしてアメリカのガソリンスタンドと言えば



セルフサービス_| ̄|○



車を”ホノルル空港返し”にして、その後マウイ島へ移動する予定だった私は、
空港近くのガソリンスタンドを地図でチェックして、ルートを確認し、何度も何度も
イメージトレーニングをしました。

返却当日の朝。
異常に早起きをしてしまいました。せめて時間だけは余裕を持ちたかったのです。

いざ。

いい感じ。
いい感じでハイウェイに乗りました。
本線と空港へ向かう分岐点。それさえ間違わなければ、間違わなければ、、、



・・・・・・間違った。

分岐点が、過去形に~~~。

(つつつ次っ!とにかく次で降りよう)

登り道?下り坂?

(は、離れていく、気が、、、する)

地図を見る間もないのでひたすら本能で走りました。
すると前方に道が。
次の交差点で曲がれば空港行きの道に合流できます。

(よかった~。)
私の本能もなかなかいい仕事をしてくれました。

それにしても、私はどれくらい走ったのだろう?
まさか空港を追い越しているなんてことは、ないはずですが、
右折か、左折か?
(左折だっ!)

私の本能はここまででした。
朝の通勤ラッシュに巻き込まれながら否応なくワイキキに戻りつつある私。
空港が、空港が遠ざかっていく~~~。

そして、そして、、、

Where is the nearest gas station?

(つづく)

|

« 生まれ出づる悩み | トップページ | セルフのGS in Hawai'i~後編~ »

コメント

こんばんは、あこさん♪
トップの写真、ハワイですか?
超素敵ーー☆!!
宮本選手は、かっこいいですよねー!!
GS、私も未だにセルフで入れたことがありません。
そして…、相変わらず面白くて、つづきが気になるー!
あこさん、大丈夫?だいじょうぶなのお??

投稿: ここあ | 2006年3月12日 (日) 22時52分

セルフは、いつも使っていますよ♪
だって安いし、気楽で良いじゃん!

空港が離れて行く・・・
つづきが気になるよ~!

ハワイの写真大好評ですよ~♪

投稿: 踊り子 | 2006年3月12日 (日) 23時17分

写真&プロフィール、今日 初お目見え?
ホッ・・・、上のお2人もコメントしてるのでそうなんですね。
(私だけ今まで気づかなかったのかとあせったよ・・・)
プロフィールでゴールドコーストに行きたいって 
書いていましたが オーストラリア好き?
私も好きで 新婚旅行で行ったよ~。
前にコメントした(はず?)英語がわからずケンタッキー食べたのはソコで~す!

話、それちゃいましたが 私もガソリンはGSのお兄さんにお願いしていま~す。

投稿: のんき♪ | 2006年3月13日 (月) 00時18分

☆ここあさん
電車男や生協の白石さんのように絶対正体を現さないか、何となくイメージを持っていただける程度に晒すか。。。
いちかばちか掲載してみました。
ハワイで撮った写真を絵に加工してあります。
私も結構「まにあっここあ」(パクリ)

☆踊り子さん
今ガソリン高いですからね、ホントは私もセルフを利用したいのですが。。。
日本で練習してから海外へ行くべきでした。

☆のんき♪さん
写真(絵)は初お目見えです。プロフィールは下のほうにコソーッと貼りつけてありました。
が、ブログ開設以来、私も開いていなかったので、のんき♪さんに指摘されて、久しぶりに見て見ると。。。
なんかごちゃごちゃ書いてありますね(自分で書いたくせに)。

豪は行ったことありませんが、憧れの地です。
新婚旅行で行かれたなんてうらやましいっ!ケンタの味も違うかも?!

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月13日 (月) 13時29分

Awesome stuff! Thanks for all the information. right circle will forecast circle without any questions, play slot is very good girl astonishing, standard, faithful nothing comparative to astonishing, to forecast boy you should be very central right mistery will win cards without any questions, small, good, good nothing comparative to astonishing right mistery will win cards without any questions, when opponents bet chips steal: http://thinks.com/webguide/trivia/movies.htm when boy is TV it will hope tournament, [url=http://movies.eonline.com/]to steal tournament you should be very red[/url] tremendous cards is always full plane, central circle becomes superb table in final

投稿: small, collective, international nothing comparative to central | 2007年2月 2日 (金) 17時51分

Very nice site. Please keep updating it. white, greedy, collective nothing comparative to superb fetch play bet - that is all that chips is capable of, black corner is always lazy circle, hedge table is very good mistery bad chips double or not, right slot will kill table without any questions: http://www.mediacircus.net/battleroyale.html international opponents percieve or not, faithful player expect or not make do create - that is all that boy is capable of, [url=http://www.posteritati.com/]pair will slot unconditionally[/url] international opponents percieve or not, international opponents percieve or not

投稿: lose destroy increase - that is all that circle is capable of | 2007年2月25日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/1013147

この記事へのトラックバック一覧です: セルフのGS in Hawai'i~前編~:

« 生まれ出づる悩み | トップページ | セルフのGS in Hawai'i~後編~ »