« 迷宮入りの模範解答 | トップページ | 緊張の瞬間 »

2006年3月 7日 (火)

スタバウォッチング ~ ひがみフィルター付 ~

お店の場所によって、スタバはちょっぴりインターナショナル。
私がよく行く2階席のあるお店も、必ず1人は外国人の方を見かけます。

「おひとりさま」はさておき、私が気になって仕方ないのは外国人と
日本女子のカップル。
見つけると彼女が何語を話しているか盗み聞きし、日本語だったら立ち去ります。
英語だったら可能な限り接近し、席を確保します。

そして”生”の英会話をチェケラッ(突然ラップ調?)

いつか使うかもしれない”カップルトーク”のお勉強です。
要は、盗み聞き。
たまに英会話レッスンをしているの場合もありますが、カップルの方が

やっぱり女の子のスキルが高いです。
さっぱり聞き取れません(意味ないし)。

そして先日もやってまいりました。カップルっぽい二人連れ。私より後入り
なので動向を見守ります。
彼らは四人掛けテーブルに向かい合って座りました。
どうがんばっても声が届かない距離です。残念。
しかも、混んできたので彼が見えなくなってしまいました。
雑談をしながらコーヒーを飲む楽しそうな彼女だけ見えます。
 
  
手を取り合って見つめ合う二人。
(あ、愛があれば言葉はいらないのか?)

怯む私。

そして、

(あれ?彼女が消えた)

消えていません。彼女は彼の隣に移動していました。


(見えにくいじゃないのっ!イライラ)

ついつい身を乗り出し気味の私。
目に飛び込んできたのは熱い抱擁をする二人の姿。
  
 
 
(んまっ!)
  
  
 
(ええぇぇぇぇ?)
  
  
 
(そそそそそんなっ!)
 
 
 
(ジャパンよ、ジャパン!ここはスタバジャパンよっ!)
 
 
 
釘付けの私。
怒り?恥じらい?憤り?もしや、、、ひがみ?
複雑な私の心境をよそにエスカレートする二人。
 
 
 

(おーい、ニッポンコクの7時ですよー。わかってますかー?)

わかってくれない二人。
 
 
 
(7時よ、19時よ!19時のスタバよっ!

    19:00の街よっ!野口五郎 ベスト10 より

|

« 迷宮入りの模範解答 | トップページ | 緊張の瞬間 »

コメント

きゃー
あこさんステキ
盗聴してまで勉強熱心だべ♪
会話から・・・抱擁しだすカップル
しかも19:00からお店の中で~!
すごい展開に、踊り子も手に汗をかきました。
でも本当はカップルが羨ましいなぁ♪

投稿: 踊り子 | 2006年3月 7日 (火) 23時06分

すっごい、さすがあこさん、情景描写がとてもよく浮かびます。
最近、日本も国際化が進んできたから、たまによく見かける光景になってきましたよね。
でも、いったいどこのスタバ?
私も、勉強に行こうかしらん(何の?笑)。

投稿: ここあ | 2006年3月 8日 (水) 00時02分

すごっ・・・
何って 野口五郎の19:00の街を知ってる あこさんが 凄いよっ!
(話ズレてるし~)
話に戻ります・・・
う~ん、ウラヤマシイ。
見てたあこさん・・・じゃなくその方たち。
私も10年、いえ20年若かったら
そんな素敵なことしてみたい・・・???
やっぱ、無理~~~~

投稿: のんき♪ | 2006年3月 8日 (水) 00時46分

いいdす、英語の勉強、熱心です~
外人の行動の観察も勉強家のあらわれです!
あこさんもだいたんに。だいたんに~どうですか?

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年3月 8日 (水) 11時35分

みなさんこんばんは。コメントありがとうございます。m(__)m

★踊り子さん
やっぱり私も本当はカップルが羨ましい...。
(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

★ここあさん
”国際恋愛”って言うんでしょうか?
チラホラ見かけますよね。
一体どうやってゲット?

★のんき♪さん
さすがのんき♪さんっ!
「19:00の街」へのツッコミありがとうございます。本日の記事にも引っぱる予定です。
へへっ。(^^ゞ

★ドジさん
そうですよね。だいたんに、だいたんに~っ
て、できねぇっす。_| ̄|○

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年3月 8日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/952702

この記事へのトラックバック一覧です: スタバウォッチング ~ ひがみフィルター付 ~:

« 迷宮入りの模範解答 | トップページ | 緊張の瞬間 »