« はじめまして | トップページ | 定時退社のバレンタインデー »

2006年2月14日 (火)

塵も積もれば。。。

今年でフラを始めて8年目になる。
毎週土曜日、多いときは水曜日もレッスンを受けていたけど今年から月曜日の夜に変更した。

普通、習い事というと18時30分~とか19時~という時間設定が多いと思うけど、ここは違う。
20時30分から22時まで。
月曜早々キツいスケジュールなのだ。
終わり時間が遅いのもさることながら、仕事が17時15分(中途半端な定時)に終わってからの待ち時間。
家に帰るには短すぎ、ブラブラするには長すぎる。

結局、

「コーヒーでも飲むか」

ってことになりスタバへ。

そして貧乏な私がついやってしまうのがコーヒー代の計算。
本日のコーヒー、ショートサイズしか飲まないとして

260円×4=1,040円/月
1,040円×12=12,480円/年

オーマイガッ!

これぞ塵も積もれば(涙)。
そこで私は小さな抵抗だとは思いつつマイタンブラーを活用することにした。
”マイ”といっても実は姉のタンブラーだけど。
でもこれで1回につき20円の節約。早速計算。

20×4=80円
80×12=960円

これだけ?って思うかもしれないけど、ちょうど1ヵ月分浮くことになる。
なんせ貧乏な私。
小さなことからコツコツと、の西川きよし精神で耐え忍ぼう。

大好きなコーヒーを大切に飲みながらフラの時間までせっせと英語の勉強をしようっと。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。
コメントありがとうございます。
今夜はもう遅いので明日お邪魔させていただきます(・ิз・ิ) ノ
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

|

« はじめまして | トップページ | 定時退社のバレンタインデー »

コメント

おはようございます

貧乏OL~あこさん
フラダンス長く続けているんですね(・o・)
踊り子もやって居た事が有りました。
エアロビックスの先生が趣味で昔から習って
いて生徒の私たちに時間の許す限り教えてくれました。
コーヒーも好きな所も一緒ですね。最近はインスタントになりましたが一日の5~6杯は飲みまます。
ホーヒーは命のガソリンですよね。
本当に節約は大切な事です。O脚O型の、
大ざっぱな踊り子も、あこさんを見習まーす

投稿: 踊り子 | 2006年2月14日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/703784

この記事へのトラックバック一覧です: 塵も積もれば。。。:

« はじめまして | トップページ | 定時退社のバレンタインデー »