« auのCMソング ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ | トップページ | 今日はスイート(*^^*) »

2006年2月20日 (月)

雨の月曜日~母の入院~

今日、母が入院しました。
半年前から決まっていた2泊3日の検査入院です。
わかっていたこととはいえ、母を送り出す家族が私一人だと、どことなく心淋しく感じます。
昨日、慌てて雛人形を飾りました。
これで家族12人増員されました。

「いつもギリギリだって言って騒いで飾るのに今年は早いね」

母は雛段に付いているオルゴールを回しながら鼻歌まじりで言いました。

一緒に来なくていいと言い張るので、仕事帰りに病院へ行くと、最寄の駅で降りた7人全員が黙々と病院へ吸い込まれて行きました。
みんな、家族の誰かがここにいらっしゃるんですね。
それぞれの家族が早くフルメンバーに戻るといいなぁ、なんて思いながら、私も母のリクエストの品を持って病室へ向かいました。

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚゚゚・*:..。*

~今朝の会話~
あこ:「何か欲しいものある?」

あこ母:「お腹空かないから何もいらないけど、デコポンなら食べるかも。。。」

。。。。。。デコポン_| ̄|○

お母様ったら、お口が肥えていらっしゃることで。。。(涙)。

|

« auのCMソング ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ | トップページ | 今日はスイート(*^^*) »

コメント

あこさん

検査入院?
どこも悪くないと良いですね

お母様はデコポンをご指定してきたとは、さすがです♪

投稿: 踊り子 | 2006年2月21日 (火) 07時19分

踊り子さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
母は今日検査をして明日退院予定です。
張り込んだデコポンは思いのほか酸っぱく、「あれ?結構酸っぱいね、ごめん」となぜか謝ってしまいました。今日のデコポンは甘いといいのですが。。。
では病院に行ってまいりますm(__)m

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月21日 (火) 10時09分

あこさん、ただいまですヽ(`○´)/

踊り子は帰って来ました。

今夜の記事のテーマは、デコポンですね~

夜また遊びに来ます。

お母さんの看病を頑張ってね~!

投稿: 踊り子 | 2006年2月21日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/778649

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の月曜日~母の入院~:

« auのCMソング ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ | トップページ | 今日はスイート(*^^*) »