« わしゃ、食っとらんっ! | トップページ | 微妙なジャッジ、1つの確信 »

2006年2月25日 (土)

おねしょ疑惑

今朝はとてもいいお天気だったので、ウッキウキでお布団を干しました。
午後、パンパンとお布団を叩いていると明らかに私に向かって発せられている子供の声が。
下を覗くと見かけない男の子(5歳くらい?)がニコニコ笑っています。

坊ちゃん:「何してるの?」
(えっ?私って何やってるんだっけ?)

私はいとこの中でも下の子だったし、今まで小さい子供と接する機会がほとんどかったので子供とのコミュニケーションに慣れていません。
さらに子供に合わせた喋り方(赤ちゃん言葉っていうのかしら?)をすると、そんな自分に照れてしまい続きません。

とっさに出た言葉は、

あこ:「そ、そうじ」

坊ちゃん:「えぇ?」
(だよね。いくら坊ちゃんでもこれがそうじとは思わないよね。だって布団叩きだもん…)

ようやく自分の行為が布団叩きだったことを思い出しました。

あこ:「へへっ」
(なぜか微妙な笑みをこぼす私)

すると、

坊ちゃん:「おねしょしたの?

(ノーーーーーッ(ToT))

あこ:「ちちちち違うよぉぉぉ。」
(動揺し過ぎだってば。落ち着け、落ち着け)

坊ちゃん:「ふぅーん」
(ちちちちちょっと!疑ってるの?)

坊ちゃん:「あっ、○○
(庭にある車を、車以外の子供らしい言い方で呼ぶ彼)

あこ:「え、何?ああ○○ね」
(復唱したのに覚えていない。。。動揺している証拠か?でも、いいぞ、車に興味が移ったみたい)

坊ちゃん:「あっ、△△(聞き取れない)
(おぉ?車が来た。あぁ、この子のママか。ホッ)

坊ちゃん:「また来ていい?」
(マジっすか?お気に召していただけたの?こんな私を?)

あこ:「ももももちろん。また来てね」
(思いがけないリピーター宣言にビビる私)

子供って先が読めないものですね。
……私の「疑惑」は晴れたのだろうか???

|

« わしゃ、食っとらんっ! | トップページ | 微妙なジャッジ、1つの確信 »

コメント

お題を読んだ瞬間思わず(爆笑)

楽しい記事に、踊り子大喜びで~すヽ(`○´)/
ねぇねぇ~ あこさん
このブログをずーッと続けていって、ある程度溜まったら本にするのも良いと思うよ。

今夜の記事も最高に楽しくて良かったです♪

投稿: 踊り子 | 2006年2月26日 (日) 00時02分

サイコーに疑われてますね~。
子供って自分より下 探したがりますから。
その ボクちゃんもそういうオトモダチが欲しかったのかも(^m^)フフフ・・・

投稿: のんき♪ | 2006年2月26日 (日) 00時45分

私もどちらかというと
子供の扱いにはドギマギしたりします。
子供って…真っ直ぐでいて、残酷でいて、
たまに大人は困ってしまいますよね~
その危なっかしさとえげつなさが
子供である為の条件のような気がしますw

ちなみに私は小学校3年生の時
学校からずっとおトイレをガマンしていて
帰ってきて慌ててトイレに入ろうとしましたが
オーバーオールを着ていた為に…
大変残念な結果にww

投稿: M子 | 2006年2月26日 (日) 02時15分

こんばんは。みなさんコメントありがとうございます。

☆踊り子さん
ビックリ提案ありがとうございます。
ブログを始めて2週間、みなさんからのコメントがうれしくて続けられています。
ありがとうございますm(__)m

☆のんき♪さん
>子供って自分より下 探したがりますから。

そうですよね。なんだかわかんないんですが、友人のお子ちゃまにもほっぺたを突っつかれたりするんです。。。
同等、もしくは下に思われてる、かも?

☆M子さん
子供ってなんか「見透かす力」があるように私も感じます。なんだか、逆らえないですよね。
子供はやっぱりトイレがまんしちゃ危険ですよね。私もトイレにまつわる失敗談は数知れず。。。(涙)

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月26日 (日) 20時57分

はじめまして、もとよしともうします。
 楽しい文章構成で良いですね。
 ボクはブログ初心者で 流れ着きました。いろいろな人の足跡を残しながら・・・まだ、初めて一ヶ月もたっていないんです。 背面デザインが気になったり、皆さんに読んでもらうには・・・きりがないですね。 でも、あこさんのは面白い。次を期待させるものがりますね。
  おしっこネタと 子供ネタの おもしろどころ 二個 惜しげもなく 出すところがスゴイ! ボクも腕を磨きたいと思います。

投稿: もとよし | 2006年2月26日 (日) 23時42分

私の「疑惑」は晴れたのだろうか~
楽しいですね!疑惑でもいい感じです~
人ごとでした。すんません~

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年2月27日 (月) 11時29分

こんばんは♪
☆もとよしさん
はじめまして!ようこそおこしやす。
私もブログを始めて間もない初心者です。
よろしくお願いします!

☆ドジさん
どうも疑惑は晴れていなさそうです。
このままずっと容疑者Aです(涙)。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月28日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/836082

この記事へのトラックバック一覧です: おねしょ疑惑:

« わしゃ、食っとらんっ! | トップページ | 微妙なジャッジ、1つの確信 »