« 雨の月曜日~母の入院~ | トップページ | 派遣OL暗黙のルール »

2006年2月21日 (火)

今日はスイート(*^^*)

昨日検査入院した母。今日はその検査の日です。同じ検査を1日5人行い、母は5人目。開始予定は14時でした。

ただ予定は未定。それぞれの症状や急患等で何時間遅れるかわからないとのこと。
母とたわいないおしゃべりをして、昼寝をして(パイプイスで)もまだお声がかからないので、今フラダンスで習っている振り付けをノートに書き始めました。

あこ母:「何かし出すとお声がかかるかもよ。」

あこ:「えーっ、せっかく書き始めたのにー。」

年の功でしょうか、書き出すとすぐ看護士さんが迎えに来てくれました。
私は2小節分しか書けなかったノートを慌ててしまい、検査室へついて行きました。
30分の人もいれば2時間以上かかる人もいる、と言われた検査でしたが母は40分で無事帰還してくれました。

よかった~!

病室に戻るとすぐ食事。ちょっと驚きました。
お昼抜きだった母は
「お腹すいたよーっ」と言いながら完食。ご立派だこと。

そして今夜もこっそり『デコポン』タイム。
今日こそ甘いの頼みますっ。
結果、

あこ母:「あっ、今日のは甘いっ!」

甘くてこそデコポン!本領発揮してくれてよかったです。でかしたぞっデコポン!
母も検査がんぱってくれてよかったです。すぐに社会復帰できそうです。

    ・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*

帰り道、院内感染予防(?)に付けていたマスクを取り、何気なく頬を触ると、

ムムッ?

マスクのゴムのが。。。_| ̄|○

私のほっぺの復活はいつなの~ (ToT)/~~~

|

« 雨の月曜日~母の入院~ | トップページ | 派遣OL暗黙のルール »

コメント

あこさん
投稿ありがとう

お母さん検査も早く出来て良かったよね。
検査は待ち時間が長くてイライラするよね。
食事抜きの検査は辛いですよ。
お母さんの完食良く解ります(笑)

デコポン甘くて良かった。
昨日は甘く無かったから心配していました。
遠州地方(家の近所)で作っています。
こちらでも高価でなかなか食べられませんよ

マスクは絶対に必要だからゴム後は気にしない~!

今夜は、久し振りの夜更かしです
そろそろ、寝ますね~  おやすみなさい

投稿: 踊り子 | 2006年2月22日 (水) 00時02分

お母さん、心配ですね。
なんだか あこさんのお母さんはとっても明るい方のようですね。
話、おもしろかったよ。
検査結果 良いこと願っています。
お大事に!!

投稿: のんき♪ | 2006年2月22日 (水) 00時43分

☆のんき♪さん
コメントありがとうございます。
母は検査結果も良好で元気もりもり食欲もりもりです。
母は明るいと言うより毒舌です(ToT)


☆踊り子さん
コメントありがとうございます。
ホントに病院の待ち時間は長いですよね。ずっとパイプイスに座っていたせいか、腰が痛いです(涙)。
静岡はみかんだけでなくデコポンも作っているんですね、でも産地でもお高いとはさすがです。
マスクのゴムあとは悲しいほど消えませんでした。。。
昨夜は結構夜更かししちゃったんですね~。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月22日 (水) 22時58分

今夜はジムに行ってトレーニングをして来ました。(プールレッスン)楽しかったですよヽ(`○´)/

投稿: 踊り子 | 2006年2月22日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/790100

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はスイート(*^^*):

« 雨の月曜日~母の入院~ | トップページ | 派遣OL暗黙のルール »