« 定時退社のバレンタインデー | トップページ | 英会話教室に玉砕 »

2006年2月15日 (水)

年齢制限

私は今、2種類の英会話教室に通っています。
1つはローンを組んでまで申し込んだ高級英会話(私の生活を圧迫するものの1つ)と、市役所が運営している教室。もちろん貧乏OL安心価格です。なんせ、1カ月800円ですから。
今夜はこちらのレッスンがありました。

教室がある建物は1年前の秋にできたばかり。
英会話で使用する教室の他に、着付けや茶道教室用の和室、エアロビ用のスタジオ、料理教室の為の調理室まであります。
コレ、全て税金かと思うと

要?不要?

という言葉が頭をよぎります。
が、市役所はお構いなしに建てちゃうんでしょうね。
それなら活用しなければソンってことで通っています。

そして今夜は半年に1度の「英語DEクッキング」なる授業でした。
みんなでイングリッシュで話しながらカレーを作るというもの。
民間の英会話教室じゃ絶対無理っぽい企画です。さすがは「官」。

なにはともあれ、おいしかった、カレー。

今回はキーマカレーでしたが、カレーの具ってホントにバリエーションが豊富だこと。
チキンカレー。ポークカレーにシーフード、チーズをのっけてみてりして…。

実は、、、カレー大好き (* ̄(エ) ̄*)⊃゛

いったい何歳まで
「好きな食べ物、カレーッ!」
って大きな声で言えるのかしら?

|

« 定時退社のバレンタインデー | トップページ | 英会話教室に玉砕 »

コメント

あこさん、こんばんはヽ(`○´)/
2つも英語の教室に通って居るなんて
マジ凄すぎです。尊敬してしまいますよ!
「英語DEクッキング」♪楽しい企画ですよね。
カレー・・・ 思わず食べたくなっちゃった。
踊り子もカレーは大好きですよ~!

投稿: 踊り子 | 2006年2月15日 (水) 22時54分

わたしも10年くらい前に英会話に通いました。ずいぶんお金かかりましたがものになってません・・笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月16日 (木) 19時50分

バツイチ女さんからきました。よろしくです。カレー大好き (* ̄(エ) ̄*)⊃僕も、辛いインドカレー好きです。汗流して食べるのがいいです。

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年2月16日 (木) 23時03分

カレーって、
無性に食べたくなる時ありますよね~。
ちなみに私は
チキンカレー最強です

投稿: M子 | 2006年2月16日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/722210

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢制限:

« 定時退社のバレンタインデー | トップページ | 英会話教室に玉砕 »