« 年齢制限 | トップページ | 削れない経費 »

2006年2月16日 (木)

英会話教室に玉砕

私が受けている2種類の英会話の内、高級英会話の方は電話でレッスンを行うちょっと変わった内容です。
30分間テキストに沿ってネイティブの講師と会話します。定員はMAX6名でみんなと同時に通話します。
運がいいとプライベートレッスンになりますが満席だとほとんど出番なし(涙)。
積極的な方はバシバシ会話に入ってきますが落ちこぼれの私は
(みんなすっげーやっ)
と思うばかり。
あっという間の30分の後はその倍の時間ヘコみます。

その高級英会話は○バや○ーオンのように対面レッスンもあり、はやっているのかはわかりませんが先日教室を移転しました。
そして今夜はその新しい教室を見に行きがてら講師にレベルチェックをしてもらう予定でした。
私のサポート係の営業さんからその講師は、

とっても気さく方(男性)

と聞き私の野望がキラリ( `ิิ,_ゝ´ิ)

その人に、教室には内緒でプライベートレッスンをやってほしいっ!
(格安で!何ならボランティアで!)

でもこれはなかなか至難の技。彼にしてみれば仕事中な訳ですから、そんな時に生徒に連絡先なんて聞いたら問題ですもんね(自分から聞けないので受身体制)。
どうしたものか、妙案が浮かばないまま今日を迎えてしまいました。
無意識の意識で、

1番お気に入りの服を着る私。
なにげにお化粧が丁寧な私。
お昼休みに会社のお手洗いで髪を巻き直す私。

と、その時、担当営業さんからメールが。。。

「あこさん、すみません!急なミーティングが入ってしまい今夜キャンセルさせていただけませんか?」

英会話教室に玉砕されてしまいました(鳴咽)。

私のかわいい服は?
丁寧なメイクは?
この巻いた髪は~~~???(ToT)/~~~

仕方ないですね。
そんなんじゃ講師は手なずけられない、ということです。
来週に延期した訪問日までの一週間、もっと建設的な方法を考えようと思います。

|

« 年齢制限 | トップページ | 削れない経費 »

コメント

それは残念でしたね~。
センセイ→男性→気さく→☆☆☆(星3つ)
ですものね~。
ちなみに 私の娘の英語の先生は結構イケメンのイギリス人です。
私も習いたいって思ってしまうくらいですよ~。

投稿: のんき♪ | 2006年2月17日 (金) 00時42分

のんき♪さん

コメントありがとうございます。
お嬢ちゃまは英会話の習っているんですね。うらやましいっ!今どきのちびっこはホントにうらやましいですっ!
そしてそのイギリス人講師も(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月17日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/731550

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話教室に玉砕:

« 年齢制限 | トップページ | 削れない経費 »