« 英会話教室に玉砕 | トップページ | 観劇で感激 »

2006年2月17日 (金)

削れない経費

倹約を志し、ケチケチ生活に心掛けていてもどうしてもカットできない経費、、、それが交際費。
「一人で生きている訳じゃないんだなぁ」
ってこんなことで実感してしまいます。

ずっと演劇をしている知人の舞台が今日から始まりました。
声をかけていただくのは、やはりうれしいもの。
舞台は明日観に行くことにして、今夜は楽屋見舞いの調達。
臨時出費に痛みを覚えつつ、いざデパ地下へ。
デパ地価大好き!美しい洋和菓子をみているとついウキウキしてしまいます。
楽屋見舞いは個数が多く一個ずつ包装してあるお菓子がいいと思いアンリシャルパンティエの焼き菓子の詰め合わせにしました。

お菓子を買ったのに何か落ち着かない。。。
何だろう?何か忘れてる?

思い出したっ!

誕生日だったんだ!(しかも14日~)

イタタタと胃のあたりをさすりながら部屋の中の物色を始めました。
すると、セレブだった頃ストックギフトが出てきました。
ストックギフトとは、突然の餞別等に備えてストックしていたハンカチ2枚セットのこと。

あり合わせて大変申し訳ないと思いつつ、その分カードでおめでとうを伝えることにしました。
だけど、このギフト、どうも”しっくり”こない。
(まだ何か忘れてるのかなぁ?)

あぅっ!

デパートの包装紙のバージョンが古いっ(号泣)

|

« 英会話教室に玉砕 | トップページ | 観劇で感激 »

コメント

あこさん、素晴らしい!
ナイス アイディアだったね、途中まで・・・
結局は 包み直したのかな?
私も3割引の時に「やった!来月の○○さんの誕生日に。シメシメ・・・」と 買ったら、途中で半額になり「ああ、違うのよ!」って言い訳したくなったことがあります。
悪いこと?できないものだわ、、、

投稿: のんき♪ | 2006年2月17日 (金) 23時51分

交際費は大事です。わたしは息子に言い聞かせています。”けち”と”しっかりしてる”は違う。うまく生きていくためには”けち”になっては駄目だと・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月18日 (土) 01時34分

交際費、かかります。が、最近パソコンの前にいるのです~付き合い悪くなりましたが、春になれば動きますょ~

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年2月18日 (土) 09時23分

みなさんコメントありがとうございます。
私自身のことでしたら工夫して節約できるんですけどね。
結局、ビール買いました(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月18日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/741294

この記事へのトラックバック一覧です: 削れない経費:

« 英会話教室に玉砕 | トップページ | 観劇で感激 »