« 今日はスイート(*^^*) | トップページ | 鼻クソの行方 »

2006年2月22日 (水)

派遣OL暗黙のルール

派遣社員で事務の仕事をしていると、月一ペースで派遣会社の営業さんが様子を見に来てくれます。
私はヒマ過ぎてツライと訴えました。

いつも思います。
どうして私(のポジション)が必要なのか?と。

どう考えても余剰人員です。けれど、首を切られることなく一年が経過しました。
そして恐ろしいことに、ヒマなのは私一人ではないんです。よほど余裕のある会社なのでしょうか?

10名いる派遣社員。派遣会社が同じでも時給が違ったりして意外と闇の多い派遣業界。

私達も自分の時給のことには触れません。
誰に教わった訳でもない、自然発生的にできた暗黙のルールがそこに横たわっています。
そのルールに気づかない人は、、、(涙)。

|

« 今日はスイート(*^^*) | トップページ | 鼻クソの行方 »

コメント

あこさん こんばんは

ヒマ過ぎて辛い・・・ 暗黙のルール
いろいろ会社によって違いますね。

オリンピックのフィギャスケートに
今ハマッテいます。

今日ジムに行ってトレーニングを再開しました。

投稿: 踊り子 | 2006年2月23日 (木) 00時10分

「ヒマでツライ」って聞くと
「ゼイタク~!」って言われたりする時ありませんか?
私も「ヒマでやめたい」って悩んだことがあり、
相談したら「贅沢言うんじゃない」って言われました。
誰も私なんか必要ないのでは?
と思ったこともあります。
キモチわかるだけに ツライな・・・。

投稿: のんき♪ | 2006年2月23日 (木) 01時11分

たまにいますよね…
「時給いくらなの?」とか
平気で聞いてくる人。
普通に考えたら
聞けないと思うけどな~。
誰に教えてもらう事でもないですよね(汗)
そうそう、私の今の職場も暇ですよw
でも、最小限の人員でやってるので
一人でもかけられません。
それはそれで…大変ですよ~。
この前私がインフルエンザやっちゃった時
他の人達に
メチャメチャ負担かけちゃいました…
ホント申し訳ない><

投稿: M子 | 2006年2月23日 (木) 02時32分

結構どこの世界も同じですよ。時給はその人次第で違います。だから口外しません。特に夜の仕事はそれが当たり前で・・実力給ですね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月23日 (木) 20時12分

コメントありがとうございます!

☆踊り子さん
フィギャスケート楽しみですよね。
いよいよ来ますね~!
ところでジムのメニューがハードですね。。。

☆のんき♪さん
ヒマが贅沢って言われたことあります!
このご時世、確かに贅沢かもしれませんが、これが結構つらいんですよね(涙)。

☆M子さん
みんなのサポートってありがたいですよね。働く環境ってホントに重要ですよね。

☆バツイチさん
実力給ですか。。。
成果主義というのは厳しいですね。
一足遅れてサラリーマンにも導入されつつありますが、数字で表せない職種は、評価する側もされる側も難しいですよね。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月24日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/800162

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣OL暗黙のルール:

« 今日はスイート(*^^*) | トップページ | 鼻クソの行方 »