« おねしょ疑惑 | トップページ | 耳が痛むと思い出す。。。(前編) »

2006年2月26日 (日)

微妙なジャッジ、1つの確信

雨の日曜日。今日は、今日は、、、
引きこもってました_| ̄|○

引きこもって英語の勉強をしていました。夕方に英会話教室のクラス分けレベルチェックテスト受けるためです。
今回は気さくな講師に挨拶がてら受けるチェックではなく「本気テスト」です。
私は電話で英会話を行うレッスンを受けているのでテストも電話です。だから、鼻クソが出ていても大丈夫
スッピンでも安心して受けられます。ただ、安心できないのはその内容。
ネイティブスピーカーの講師が矢継ぎ早に質問してきます。実は一度落選しているので、今回はテキストに沿った質問の答えを周到に用意しておきました。
どんな”手”を使っても受かりたいアンフェアな私。

開始1時間前。緊張してきました。今年最大の緊張です。喉まで渇いてきました。なんてビビりなんでしょう。

いざっ!

[15分後]
・・・・・・お、終わった。今日の講師はテキストからの質問ではなく私の仕事について質問してきました。せっかく模範解答を用意していたのに、予想外の展開で、

超しどろもどろ_| ̄|○

そして結果は、、、

講師:「私は、あなたはもう一度テストを受けた方がいいと思いますが、私はあなたを新しいレベルに置きます(直訳)」

あこ:「そ、それはパスしたってことですか?」

微妙なジャッジ。だけど合格です。

ヤッホ~イッ!(単純)

早速、私のフォロー係の英会話教室営業T氏(氏っていうより君っていう感じの方)にメールで報告しました。
このT氏。私の想像を遥かに超えるプラス思考さんです。
ご参考までに彼の口癖は「ステキですねっ!」です。

    ----------------------

T氏:「あこさんっ!あこさんの夢って何ですか?キラキラ(←瞳が輝く音)

[3秒後]
あこ:「お、お金持ち?」
(アホか私。幼稚園児級の抽象的回答だし。しかも語尾上がり)

[1秒後]
T氏:「やっぱりお金は大事ですもんねっ!で、お金持ちって具体的にどんな感じでしょうか?」
(さすがに若いだけあって反応が早い。しかも具体的にって掘り下げてきたし。。。)

[5秒後]
あこ:「ハワイのダイアモンドヘッド(ワイキキから見える山)のふもとに高級住宅街があるんですが、そこに住みたい」
(恐るべきあこ的お金持ち基準)

[1秒後]
T氏:「ステキですねっ!いつか僕も招待してくださいっ!(書き、書き←メモっている音)
(ななな何でメモってるのさっ?しかも超前向き発言)

    ----------------------

メモった甲斐があってか、彼は私と交わしたこの一年前の会話を覚えていました(驚愕)。
そんなT氏ですから返信メールも律儀に届きます。

~T氏メールより~
おめでとうございます!
(中略)
ラストスパート一気にかけ上がりましょう!

[読後]
あこ:「よぉぉし、かけ上がるぞぉお!」
(影響されすぎ)

風のうわさで生徒獲得で成績が(お給料が?)決まると聞きました。
私の微妙なジャッジですら、喜び、励ましてくれるT氏。

1つ確信しました。
私ってきっと、、、

ホストにハマるタイプ_| ̄|○

|

« おねしょ疑惑 | トップページ | 耳が痛むと思い出す。。。(前編) »

コメント

あこさん こんばんは
電話のテストおめでとう
超しどろもどろでも先生と話が出来るなんて
「ステキです」レベルアツプも合格出来る
実力が有るのは日頃の勉強の成果ですよ。

ホストにはまるタイプとは・・・
みんな同じだよ、誉められると私も木に登っちゃう方です。

今日の記事も本当に展開が面白くてステキですよヽ(`○´)/

投稿: 踊り子 | 2006年2月27日 (月) 19時01分

☆踊り子さん
コメントありがとうございます。
我ながら単純だとは思いつつ、誉められると(じゃあ、がんばっちゃお)って思っちゃうし、相手が大変そうなら(何か手伝いたい)って思っちゃうんですよね~。でも世の中の役に立ったことはありません(涙)。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月28日 (火) 00時24分

合格おめでとう!!
よかったですね~、すごいです!。
ところで T氏はあこさんのお好きな
グットルッキングガイではないのでしょうか?
なんの記載もないということは
・・・ですか?やはり(>_<)イイヒトナノニ・・・

投稿: のんき♪ | 2006年2月28日 (火) 14時55分

あこさん こんばんは
もう少しで3月だよ!
ブログを始めて1月が過ぎるよね♪
これからも投稿頑張ってね~!
応援しているでね(/・ω・)/

投稿: 踊り子 | 2006年2月28日 (火) 20時05分

コメントありがとうございます!

☆のんき♪さん
首の皮一枚で受かりました。ビクビクです。
営業さんはとーってもいい人で、
そしてとーっても若いっす_| ̄|○


☆踊り子さん
応援ありがとうございます!
がんばります。
これからもよろしくお願いしま~す。

投稿: 貧乏OLあこ | 2006年2月28日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43742/859616

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙なジャッジ、1つの確信:

« おねしょ疑惑 | トップページ | 耳が痛むと思い出す。。。(前編) »